超多趣味!顔はコワモテ!?だけど心は優しい宮地さんにキッズルームで話を聞きました

  • 2016年12月20日

今回のスタッフ紹介は、Honda Cars宮崎 花ヶ島中央店から営業の宮地さんの登場です!

_dsc2268

宮地さんは現在56歳。
以前、日南の飫肥にあった自動車整備の訓練校を卒業後、整備士として自動車業界に入りました。

_dsc2218

その後、整備士として13年、営業として22年、35年の間、自動車業界で働いています。

_dsc2222

宮地さんが現在ハマっているのは「大型バイク」

元々乗り物が好きで自動車業界に入った宮地さん。
現在ハマっている趣味は「大型バイク」

_dsc2180

30年ぶりにリターンライダーとして大型バイクを購入、昔から憧れていた大型バイクの夢を叶えました。

_dsc2182

自慢のバイク(イタリア製のHONDAネイキッド 1000ccフルパワー)について熱く語ってくれる宮地さん。

けっこう激しい車種だそうです。

バイクだけじゃない!レースから登山まで、かなりの多趣味

バイクだけではなく、クルマをいじることが趣味の宮地さん、以前は「レース」をやっていたらしいです。

CIVICなどのいわゆるハコ車を改造して、スピードを競うタイムトライアル(ジムカーナ)、ラリーやダートなどもやっていたそうです。

大分にあるサーキット場「オートポリス」を走ったこともあるとか。

_dsc2224

(※ここで一旦場所移動)

_dsc2225

(※宮地さんが向かう先は・・・)

_dsc2228

(※お店の一角にある・・・)

_dsc2184

キッズコーナー!!

 

まだまだ趣味はたくさん!続きはキッズコーナーで

Honda Cars宮崎 花ヶ島中央店のキッズルームは、とても広いスペースで快適!
その紹介も兼ねて、キッズコーナーで宮地さんに話を聞きます。

さて、宮地さんの趣味の続きをどうぞ。

_dsc2188

ウィンタースポーツから旅行まで、まだまだ出てくる

宮地さんが乗っているクルマはCR-Vの4WD。
その理由は、ウィンタースポーツ(スキー・スノボ)のためです。

毎年冬には五ヶ瀬ハイランドスキー場に入り浸り、以前はスキー、今はスノーボードをやっているとのこと。

_dsc2189

(※ぬいぐるみを抱きながら語る宮地さん)

また、登山もやっていたらしく、登山アイテムを揃え、霧島周辺や九重エリアなどの山を登っていたそうです。

_dsc2191

まだまだあります。
宮地さんは旅行も趣味。去年はタイ、その前はベトナム、台湾、シンガポール、バリなど、毎年海外に旅行に行っているそうです。

多趣味なのは先輩とお兄さんの影響

それにしても多趣味な宮地さん。
そのルーツは、多趣味の先輩の影響が大きいとのこと。その先輩からいろいろな事に誘われるなかで趣味の幅が広がっていったらしいです。

_dsc2207

(※ぬいぐるみが増えましたね。)

また、ゴルフや草野球などメジャーな趣味には興味が無い宮地さん。

その理由は、宮地さんのお兄さんが、ホバークラフトを作ったり、バイクをバラして組んだり、ウルトラマイクロプレーン(小型飛行機)のキットを組んで実際に飛んだりするマイナーな趣味を持っている人だったことが大きいといいます。

_dsc2195

ちなみにお兄さんもHONDAに勤めていたとのこと。

 

多趣味な宮地さんがオススメするクルマは?

クルマいじり、バイク、レース、スキー・スノーボード、登山、旅行、など多数の趣味を持つ宮地さん。
(きっとまだ聞けていない趣味もあるはず・・・)

そんな宮地さんがオススメするHONDAのクルマは・・・?

↓ ↓ ↓

N-ONE Premium Tourer 特別仕様車 SSアーバンブラックパッケージ

写真をクリックすると詳細が見れます!!

_dsc2211

黒い車体にブルーのラインがアクセントで入っていますね!
ノーマルのN-ONEと比べ、ローダウンされています。ホイール径も15インチでスタイリッシュ!

_dsc2213

Honda Cars宮崎 花ヶ島中央店に展示されていますので、ぜひ見に行ってくださいね!

さて、
いろいろな趣味のお話をキッズルームを舞台に繰り広げてくれた宮地さん。
クルマにはもちろん詳しいですが、バイクやウィンタースポーツ、旅行の話など様々なジャンルのお話を丁寧に話してくれます。

_dsc2199

お店に行った際は是非、宮地さんに声をかけてくださいね!

Honda Cars宮崎 花ヶ島店のアクセス

店舗HPはコチラをクリック
宮崎市南花ケ島町新地橋1135
国道旧10号線 沿い
TEL:0985-25-7111

近くでN-ONEを探すなら↓↓

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

店舗情報2021.10.14
女性ひとりでも入店しやすい店舗を目指して 〜Honda Cars 日向北 亀崎店〜
今回はHonda Carsの店舗紹介です! ご紹介するのは「Honda Cars 日向北 亀崎店」さん。 「女性ひとりでも入店しやすい店舗」を目指しているとのことで、その工夫をいろいろとリサーチしてきました! Honda...

続きを読む

店舗情報2019.02.12
多くの失敗とお客様から学んだ「営業」という仕事/Honda Cars宮崎 大塚西店 川口さん
今回はHonda Cars宮崎 大塚西店の川口さんに、おクルマをご提案する際のコツ、つまり「お客様との絆を深める上での大切なこと」についていろいろと話を伺いました! 実は川口さん、昨年末の2ヶ月間で宮崎県内Honda C...

続きを読む

店舗情報2019.01.17
Honda Cars 宮崎南では非喫煙者に手当支給!社員の健康が会社の財産
今回は、Honda Cars 宮崎南 串間店にお邪魔して、橘会長から社員の健康を守るための独自の福利厚生制度のお話と串間店の成り立ちエピソードについてなど、いろいろとお話を伺いました! 非喫煙者には手当を支給。社員の健康...

続きを読む

店舗情報2018.10.1
都城に新店舗「Honda Cars宮崎 都城中央店」2018年10月6日オープン!楽しいイベントも!
このたび、Honda Cars宮崎 都城妻ヶ丘店とHonda Cars宮崎 都城吉尾店が統合して「Honda Cars宮崎 都城中央店」が新しく誕生します! 今回は、オープンを目前に控えた「Honda Cars宮崎 都城...

続きを読む

店舗情報2018.01.5
Honda Cars宮崎中央 神宮店がリニューアル!明るくなった店内、授乳室を新設。出来たてポップコーンも!
国道旧10号線 JR神宮駅から北へ300m程のところにあるHonda Cars宮崎中央 神宮店の店内がリニューアルしました! どこがどうリニューアルされたのか?以前もHonda Localに登場してくれた阿南さんに案内し...

続きを読む

店舗情報2017.12.5
無いものは作る!サービス一筋18年、HondaCars小林 小林店の永野さん
Honda Cars 小林 小林店のサービス担当、永野さんは入社して18年。 機械制御の学校を出他にも関わらず、なぜこの仕事に就こうと思ったのか?これまでの経緯やこれまで出会ったクルマについての思い出を話していただきまし...

続きを読む

店舗情報2017.08.18
営業一筋19年!橋本店長が語る印象に残っている懐かしいHONDA車は?
Honda Cars日向北 亀崎店の橋本店長は営業として入社して19年。 なぜこの仕事に就こうと思ったのか?営業という仕事に対しての思いや、19年の間に発売され、販売してきたHONDA車で印象に残るクルマを教えていただき...

続きを読む

店舗情報2017.08.12
自分を活かし、クルマに関わる。Honda Cars 延岡北 稲葉崎店の林田さん
延岡市稲葉崎町にあるHonda Cars 延岡北 稲葉崎店。なんと、来年の2月で40年を迎えます。 この店舗で営業として6年目の”若手”林田康平さんにお話を伺いました! 林田さんが仕事を通して得ている大切なものとは? ガ...

続きを読む

店舗情報2017.05.26
大阪と野球をこよなく愛す!Honda Cars都城西 都原店の小妻さん
今回は、都城市にある「Honda Cars都城西 都原店」の小妻さんにお話を伺いました! 小妻さんはHonda Cars都城西 都原店で働き始めて5年目、現在39歳です。 店舗を支える裏方の仕事 小妻さんは現在、主に「ど...

続きを読む

店舗情報2017.05.2
希少なプラモ、NSXからMOTOCOMPOまで!Honda Carsえびので出会った数々の珍しいクルマたち!
本日は「Honda Carsえびの えびの店」のご紹介です! 現在の店舗は平成元年から操業を開始し、約30年の歴史があるとのこと。 その歴史を物語るように、数々の懐かしいクルマやバイクと出会いました! 今回、お話を伺った...

続きを読む

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery
  • お近くのお店を探す お近くのお店を探す