宮崎県ホンダカーズ ブログ

希少なプラモ、NSXからMOTOCOMPOまで!Honda Carsえびので出会った数々の珍しいクルマたち!

  • 2017年05月2日

本日は「Honda Carsえびの えびの店」のご紹介です!

現在の店舗は平成元年から操業を開始し、約30年の歴史があるとのこと。
その歴史を物語るように、数々の懐かしいクルマやバイクと出会いました!

今回、お話を伺ったのは、営業の竹之内 浅美さん

浅美さんはHonda Carsえびのの社長、竹之内武雄さんの息子さんで、20歳で宮崎市のユニバーサルカレッジを卒業して以来、ここで働き始めて24年になります。
営業という肩書ではありますが、営業だけではなく、整備や修理などもオールマイティに行っているそうです。

また、Honda Carsえびのには浅美さんの弟さんの直樹さん、妹の志保さんも働いており、現在働いているスタッフの数は11名になります。

(店舗内には広々としたキッズスペースも)

Honda Carsえびのは鹿児島県と熊本県の県境にあるので、お隣の湧水町から大口まで県をまたいでお客さんがいるとか。

 

店内には歴史を感じるプラモデルがたくさん!

店内のガラスケースの中には、Hondaの歴代の名車のプラモデルがズラリ!

BEAT、CITY、奥には原付バイクのMonkeyのプラモデル。

年代を感じる車種がたくさん展示されています。

これらはすべて社長の武雄さんが趣味で集めたもの。(※非売品です・・。)

プラモデルをはじめ、いろいろなクルマ関連の模型が飾ってあります。
これらの希少な数々の品を見るだけでも来る価値あると思います!

また、店内には金ピカのMonkeyが!(※非売品です)
とてもきれいな車体ですねー。
Hondaの公式Webサイトによると、1996年に限定5000台で発売された「ホンダモンキー・リミテッド」らしいです。

 

これだけじゃない!Hondaの歴史を感じるクルマたち!

はい、こちら!NSX!

弟さんの直樹さんが所有するNSXです。

そして、次はこちら、
平成3年式で1500kmしか走っていない「beat」!

平成3年なので、、、26年前のクルマです!それがほぼ走っていない状態で存在しています。。

ゼブラカラーのシートも純正らしいです。

まだまだ続きます!

 

現役で走る!MOTOCOMPO

こちらは原付バイク「MOTOCOMPO」!!まだ普通に走ります。(※非売品)

MOTOCOMPOはHonda Cityと同時に発売された原付バイクで、折りたたんでCityの荷台に載せることが可能でした。

続いては「スーパーカブ」!
昭和50年式で41年前のもの。純正の調色をして塗装されています。

 

それにしても、続々と出て来る珍しい乗り物たち・・・。
ぜひ間近で見てもらいたいです!

武雄さん、浅美さんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました!

 

クルマに関するご相談はもちろん、プラモデルや珍しいクルマを見に、是非Honda Carsえびのにお越しくださいね!

Honda Carsえびのへのアクセス

店舗HPはコチラをクリック
宮崎県えびの市大字大明司107-1
TEL:0984-33-0719

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

店舗情報2019.02.12
多くの失敗とお客様から学んだ「営業」という仕事/Honda Cars宮崎 大塚西店 川口さん
今回はHonda Cars宮崎 大塚西店の川口さんに、おクルマをご提案する際のコツ、つまり「お客様との絆を深める上での大切なこと」についていろいろと話を伺いました! 実は川口さん、昨年末の2ヶ月間で宮崎県内Honda C...

続きを読む

店舗情報2019.01.17
Honda Cars 宮崎南では非喫煙者に手当支給!社員の健康が会社の財産
今回は、Honda Cars 宮崎南 串間店にお邪魔して、橘会長から社員の健康を守るための独自の福利厚生制度のお話と串間店の成り立ちエピソードについてなど、いろいろとお話を伺いました! 非喫煙者には手当を支給。社員の健康...

続きを読む

店舗情報2018.10.1
都城に新店舗「Honda Cars宮崎 都城中央店」10月6日オープン!楽しいイベントも!
このたび、Honda Cars宮崎 都城妻ヶ丘店とHonda Cars宮崎 都城吉尾店が統合して「Honda Cars宮崎 都城中央店」が新しく誕生します! 今回は、オープンを目前に控えた「Honda Cars宮崎 都城...

続きを読む

店舗情報2018.01.5
Honda Cars宮崎中央 神宮店がリニューアル!明るくなった店内、授乳室を新設。出来たてポップコーンも!
国道旧10号線 JR神宮駅から北へ300m程のところにあるHonda Cars宮崎中央 神宮店の店内がリニューアルしました! どこがどうリニューアルされたのか?以前もHonda Localに登場してくれた阿南さんに案内し...

続きを読む

店舗情報2017.12.5
無いものは作る!サービス一筋18年、HondaCars小林 小林店の永野さん
Honda Cars 小林 小林店のサービス担当、永野さんは入社して18年。 機械制御の学校を出他にも関わらず、なぜこの仕事に就こうと思ったのか?これまでの経緯やこれまで出会ったクルマについての思い出を話していただきまし...

続きを読む

店舗情報2017.08.18
営業一筋19年!橋本店長が語る印象に残っている懐かしいHONDA車は?
Honda Cars日向北 亀崎店の橋本店長は営業として入社して19年。 なぜこの仕事に就こうと思ったのか?営業という仕事に対しての思いや、19年の間に発売され、販売してきたHONDA車で印象に残るクルマを教えていただき...

続きを読む

店舗情報2017.08.12
自分を活かし、クルマに関わる。Honda Cars 延岡北 稲葉崎店の林田さん
延岡市稲葉崎町にあるHonda Cars 延岡北 稲葉崎店。なんと、来年の2月で40年を迎えます。 この店舗で営業として6年目の”若手”林田康平さんにお話を伺いました! 林田さんが仕事を通して得ている大切なものとは? ガ...

続きを読む

店舗情報2017.05.26
大阪と野球をこよなく愛す!Honda Cars都城西 都原店の小妻さん
今回は、都城市にある「Honda Cars都城西 都原店」の小妻さんにお話を伺いました! 小妻さんはHonda Cars都城西 都原店で働き始めて5年目、現在39歳です。 店舗を支える裏方の仕事 小妻さんは現在、主に「ど...

続きを読む

店舗情報2017.05.2
希少なプラモ、NSXからMOTOCOMPOまで!Honda Carsえびので出会った数々の珍しいクルマたち!
本日は「Honda Carsえびの えびの店」のご紹介です! 現在の店舗は平成元年から操業を開始し、約30年の歴史があるとのこと。 その歴史を物語るように、数々の懐かしいクルマやバイクと出会いました! 今回、お話を伺った...

続きを読む

店舗情報2017.04.20
中古車選びで重要なのは「過去」?オートテラス花ヶ島の山陸さんのこだわりとは?
宮崎市花ヶ島にあるHondaオートテラス花ヶ島は中古車専門の販売店です。 今回は、スタッフの山陸さんに、中古車を選ぶ際のポイントとオートテラス花ヶ島の魅力についてお話を聞いてきました!   オートテラス花ヶ島は...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery