中古車選びで重要なのは「過去」?オートテラス花ヶ島の山陸さんのこだわりとは?

  • 2017年04月20日

宮崎市花ヶ島にあるHondaオートテラス花ヶ島は中古車専門の販売店です。

今回は、スタッフの山陸さんに、中古車を選ぶ際のポイントとオートテラス花ヶ島の魅力についてお話を聞いてきました!

 

オートテラス花ヶ島は全国でも有数の車両数を誇る

オートテラス花ヶ島は、ホンダの中古車の店舗ですが、展示されているのはホンダ車だけではありません。

全国オートテラス店の中でも有数の展示車両数であり
常時70台〜80台の豊富な台数の中から中古車が選べます。

 

中古車で重要なのは、クルマの過去の素性

オートテラス花ヶ島で扱っているクルマのほとんどは、ホンダで使っていたクルマお客様からの下取り車。

中古車を扱う上で重要視している点は、そのクルマが過去にどう使われていたのか?どこから来たクルマのなのか?などの「素性」だといいます。
そのクルマが、これまでどう扱われてきたのかが、故障の頻度や乗り心地に影響してくるそうです。

「素性がはっきりしている」ということは「適切な処理を施すことができる」事に繋がるので、安心して乗っていただけます。

 

3年間の保証で買ったあとも安心して乗れる

オートテラスで販売している中古車には無料で1年間の「ホッと保証」が付いています。
また、有料ですが、ホッと保証プラスでプラス2年間、最長3年間の保証を付けることができます。

最長3年間、カーナビが映らない、エアコンの故障、ワイパーや窓、ミラーの故障など、中古車にありがちな故障を保証してくれます。

ホット保証やディーラー中古車の選び方は前にHonda Local記事でもありましたね!
その記事はコチラ!
ディーラー中古車って高いの?おトクなの?失敗しない中古車選びのコツ

 

 

他の中古車販売店との違い・・・メーカーならではの品質

オートテラスの強みは、第一に品質です!と語る山陸さん。

どんなクルマでも徹底的に整備して安心して乗れる状態にもっていきます。

5STARS(ファイブスターズ)セレクションと呼ばれる高品質中古車があります。ホンダが定める厳しい基準をクリアした中古車です。
車両状態・整備はもちろんですが、イスを外して清掃、組み直すなど、商品化する過程が他の中古車と違います。
3年間の保証(ホッと保証エース)が無料で付いてきます。

 

どこでも、どんなときでもお客様に安心を届ける

たとえば、クルマを購入後、急に異動が決まって県外に引っ越し。その際にクルマにトラブルがあったら・・・。
どこに相談していいのか分からず困ってしまいますよね?

山陸さんは、そんなときでも、事前に最寄りのホンダサービス店に連絡し、スムーズに対応できるように店舗に話を通しておくという心配りも欠かさないといいます。

最近では、Honda Total Care(ホンダトータルケア)も登場し、クルマの故障時に、どこからでも指定のHonda店舗まで無料で搬送してくれるサービスもあります。
トータルケアは中古車でも加入できるサービスですので、安心がさらに増えますね!

 

週に1回、車両の入れ替え…展示場へのこだわり

オートテラス花ヶ島のこだわりのひとつが、通りに面した車両の展示。

週に1回は展示しているクルマを入れ替えて、変化を出しているとのこと。

また、並べ方にもこだわりが・・・

クルマの頭がキレイに揃っています。

こういう細かいところも気を抜かない山陸さんです。

 

クルマは徹底的に整備すれば、まだまだ乗れる

クルマを手放すときは、オーナーが「諦めた」とき、と語る山陸さん。

どんなクルマでも、何万キロ走っていても、定期的な点検と修理をすれば、まだまだ走れるんです、とのこと。

中古車を販売しているからこそ、「整備」に徹底的にこだわる姿が印象的でした。

安心して乗れる「オンリーワン」の中古車をお探しであれば、ぜひHondaオートテラス花ヶ島に見に行ってみてくださいね!

Honda オートテラス花ヶ島のアクセス

店舗HPはコチラをクリック
宮崎市花ヶ島町柳ノ丸524
国道旧10号線沿い
TEL:0985-26-3781

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

店舗情報2024.02.26
アウトドアに最適!カスタムN-VAN!&
Honda Cars 宮崎 中村東店のご紹介
今回は、Honda Cars宮崎 中村東店に伺って、店舗の情報とカスタム仕様のN-VANの情報をご紹介します! Honda Cars宮崎 中村東店のご紹介! まずは、Honda Cars宮崎 中村東店のご紹介です! ご紹...

続きを読む

店舗情報2024.01.17
新型ODYSSEYを詳しくレポート!&
Honda Cars 宮崎 延岡出北店のご紹介
今回は、Honda Cars宮崎 延岡出北店に伺って、店舗の情報と12月に発売が開始された新型ODYSSEYの情報をご紹介します! Honda Cars 宮崎 延岡出北店のご紹介! まずは、Honda Cars 宮崎 延...

続きを読む

店舗情報2023.10.25
乗って発見!Honda Cars 開催中!
Honda Cars 宮崎南 日南店のご紹介&新型N-BOX登場!
今回は、Honda Cars 宮崎南 日南店から、現在開催中のキャンペーン「乗って発見!Honda Cars」や新型N-BOXの情報をご紹介! 10月6日に発売したばかりの新型N-BOXの情報も聞いてきましたよ! Hon...

続きを読む

キャンペーン2023.07.28
店舗独自のサービスでお客様に愛される店舗づくり
Honda Cars 日向南 財光寺南店のご紹介&キャンペーン情報!
今回はHonda Carsの店舗のご紹介です! 伺ったのは、Honda Cars 日向南 財光寺南店。 店舗の紹介とキャンペーンの情報をお伝えしていきます!   店舗独自のキャンペーンでお客様に楽しみを 営業の...

続きを読む

店舗情報2023.06.23
お客様に合わせたサービスを大事に。
Honda Cars えびの えびの店のご紹介&オススメ車種!
今回はHonda Carsの店舗のご紹介です! 伺ったのは、宮崎県に加え鹿児島県、熊本県の県境にあることもあって、各県のお客様が多数いらっしゃるHonda Cars えびの えびの店 今回は小西さんがHonda Cars...

続きを読む

店舗情報2023.04.28
お客様への「サービス」を第一に。
Honda Cars 都城西 都原店のご紹介&ZR-V登場!
今回はHonda Carsの店舗&新登場したZR-Vのご紹介です! 伺ったのはHonda Cars 都城西 都原店! ※5/2(火)〜5/5(金・祝)はGW休業。5/6(土)〜より通常営業致します。 今回は小西さんがHo...

続きを読む

店舗情報2021.10.14
女性ひとりでも入店しやすい店舗を目指して 〜Honda Cars 日向北 亀崎店〜
今回はHonda Carsの店舗紹介です! ご紹介するのは「Honda Cars 日向北 亀崎店」さん。 「女性ひとりでも入店しやすい店舗」を目指しているとのことで、その工夫をいろいろとリサーチしてきました! Honda...

続きを読む

店舗情報2019.02.12
多くの失敗とお客様から学んだ「営業」という仕事/Honda Cars宮崎 大塚西店 川口さん
今回はHonda Cars宮崎 大塚西店の川口さんに、おクルマをご提案する際のコツ、つまり「お客様との絆を深める上での大切なこと」についていろいろと話を伺いました! 実は川口さん、昨年末の2ヶ月間で宮崎県内Honda C...

続きを読む

店舗情報2019.01.17
Honda Cars 宮崎南では非喫煙者に手当支給!社員の健康が会社の財産
今回は、Honda Cars 宮崎南 串間店にお邪魔して、橘会長から社員の健康を守るための独自の福利厚生制度のお話と串間店の成り立ちエピソードについてなど、いろいろとお話を伺いました! 非喫煙者には手当を支給。社員の健康...

続きを読む

店舗情報2018.10.1
都城に新店舗「Honda Cars宮崎 都城中央店」2018年10月6日オープン!楽しいイベントも!
このたび、Honda Cars宮崎 都城妻ヶ丘店とHonda Cars宮崎 都城吉尾店が統合して「Honda Cars宮崎 都城中央店」が新しく誕生します! 今回は、オープンを目前に控えた「Honda Cars宮崎 都城...

続きを読む

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery
  • お近くのお店を探す お近くのお店を探す