宮崎県ホンダカーズ ブログ

中古車選びで重要なのは「過去」?オートテラス花ヶ島の山陸さんのこだわりとは?

  • 2017年04月20日

宮崎市花ヶ島にあるHondaオートテラス花ヶ島は中古車専門の販売店です。

今回は、スタッフの山陸さんに、中古車を選ぶ際のポイントとオートテラス花ヶ島の魅力についてお話を聞いてきました!

 

オートテラス花ヶ島は全国でも有数の車両数を誇る

オートテラス花ヶ島は、ホンダの中古車の店舗ですが、展示されているのはホンダ車だけではありません。

全国オートテラス店の中でも有数の展示車両数であり
常時70台〜80台の豊富な台数の中から中古車が選べます。

 

中古車で重要なのは、クルマの過去の素性

オートテラス花ヶ島で扱っているクルマのほとんどは、ホンダで使っていたクルマお客様からの下取り車。

中古車を扱う上で重要視している点は、そのクルマが過去にどう使われていたのか?どこから来たクルマのなのか?などの「素性」だといいます。
そのクルマが、これまでどう扱われてきたのかが、故障の頻度や乗り心地に影響してくるそうです。

「素性がはっきりしている」ということは「適切な処理を施すことができる」事に繋がるので、安心して乗っていただけます。

 

3年間の保証で買ったあとも安心して乗れる

オートテラスで販売している中古車には無料で1年間の「ホッと保証」が付いています。
また、有料ですが、ホッと保証プラスでプラス2年間、最長3年間の保証を付けることができます。

最長3年間、カーナビが映らない、エアコンの故障、ワイパーや窓、ミラーの故障など、中古車にありがちな故障を保証してくれます。

ホット保証やディーラー中古車の選び方は前にHonda Local記事でもありましたね!
その記事はコチラ!
ディーラー中古車って高いの?おトクなの?失敗しない中古車選びのコツ

 

 

他の中古車販売店との違い・・・メーカーならではの品質

オートテラスの強みは、第一に品質です!と語る山陸さん。

どんなクルマでも徹底的に整備して安心して乗れる状態にもっていきます。

5STARS(ファイブスターズ)セレクションと呼ばれる高品質中古車があります。ホンダが定める厳しい基準をクリアした中古車です。
車両状態・整備はもちろんですが、イスを外して清掃、組み直すなど、商品化する過程が他の中古車と違います。
3年間の保証(ホッと保証エース)が無料で付いてきます。

 

どこでも、どんなときでもお客様に安心を届ける

たとえば、クルマを購入後、急に異動が決まって県外に引っ越し。その際にクルマにトラブルがあったら・・・。
どこに相談していいのか分からず困ってしまいますよね?

山陸さんは、そんなときでも、事前に最寄りのホンダサービス店に連絡し、スムーズに対応できるように店舗に話を通しておくという心配りも欠かさないといいます。

最近では、Honda Total Care(ホンダトータルケア)も登場し、クルマの故障時に、どこからでも指定のHonda店舗まで無料で搬送してくれるサービスもあります。
トータルケアは中古車でも加入できるサービスですので、安心がさらに増えますね!

 

週に1回、車両の入れ替え…展示場へのこだわり

オートテラス花ヶ島のこだわりのひとつが、通りに面した車両の展示。

週に1回は展示しているクルマを入れ替えて、変化を出しているとのこと。

また、並べ方にもこだわりが・・・

クルマの頭がキレイに揃っています。

こういう細かいところも気を抜かない山陸さんです。

 

クルマは徹底的に整備すれば、まだまだ乗れる

クルマを手放すときは、オーナーが「諦めた」とき、と語る山陸さん。

どんなクルマでも、何万キロ走っていても、定期的な点検と修理をすれば、まだまだ走れるんです、とのこと。

中古車を販売しているからこそ、「整備」に徹底的にこだわる姿が印象的でした。

安心して乗れる「オンリーワン」の中古車をお探しであれば、ぜひHondaオートテラス花ヶ島に見に行ってみてくださいね!

Honda オートテラス花ヶ島のアクセス

店舗HPはコチラをクリック
宮崎市花ヶ島町柳ノ丸524
国道旧10号線沿い
TEL:0985-26-3781

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

店舗情報2019.02.12
多くの失敗とお客様から学んだ「営業」という仕事/Honda Cars宮崎 大塚西店 川口さん
今回はHonda Cars宮崎 大塚西店の川口さんに、おクルマをご提案する際のコツ、つまり「お客様との絆を深める上での大切なこと」についていろいろと話を伺いました! 実は川口さん、昨年末の2ヶ月間で宮崎県内Honda C...

続きを読む

店舗情報2019.01.17
Honda Cars 宮崎南では非喫煙者に手当支給!社員の健康が会社の財産
今回は、Honda Cars 宮崎南 串間店にお邪魔して、橘会長から社員の健康を守るための独自の福利厚生制度のお話と串間店の成り立ちエピソードについてなど、いろいろとお話を伺いました! 非喫煙者には手当を支給。社員の健康...

続きを読む

店舗情報2018.10.1
都城に新店舗「Honda Cars宮崎 都城中央店」10月6日オープン!楽しいイベントも!
このたび、Honda Cars宮崎 都城妻ヶ丘店とHonda Cars宮崎 都城吉尾店が統合して「Honda Cars宮崎 都城中央店」が新しく誕生します! 今回は、オープンを目前に控えた「Honda Cars宮崎 都城...

続きを読む

店舗情報2018.01.5
Honda Cars宮崎中央 神宮店がリニューアル!明るくなった店内、授乳室を新設。出来たてポップコーンも!
国道旧10号線 JR神宮駅から北へ300m程のところにあるHonda Cars宮崎中央 神宮店の店内がリニューアルしました! どこがどうリニューアルされたのか?以前もHonda Localに登場してくれた阿南さんに案内し...

続きを読む

店舗情報2017.12.5
無いものは作る!サービス一筋18年、HondaCars小林 小林店の永野さん
Honda Cars 小林 小林店のサービス担当、永野さんは入社して18年。 機械制御の学校を出他にも関わらず、なぜこの仕事に就こうと思ったのか?これまでの経緯やこれまで出会ったクルマについての思い出を話していただきまし...

続きを読む

店舗情報2017.08.18
営業一筋19年!橋本店長が語る印象に残っている懐かしいHONDA車は?
Honda Cars日向北 亀崎店の橋本店長は営業として入社して19年。 なぜこの仕事に就こうと思ったのか?営業という仕事に対しての思いや、19年の間に発売され、販売してきたHONDA車で印象に残るクルマを教えていただき...

続きを読む

店舗情報2017.08.12
自分を活かし、クルマに関わる。Honda Cars 延岡北 稲葉崎店の林田さん
延岡市稲葉崎町にあるHonda Cars 延岡北 稲葉崎店。なんと、来年の2月で40年を迎えます。 この店舗で営業として6年目の”若手”林田康平さんにお話を伺いました! 林田さんが仕事を通して得ている大切なものとは? ガ...

続きを読む

店舗情報2017.05.26
大阪と野球をこよなく愛す!Honda Cars都城西 都原店の小妻さん
今回は、都城市にある「Honda Cars都城西 都原店」の小妻さんにお話を伺いました! 小妻さんはHonda Cars都城西 都原店で働き始めて5年目、現在39歳です。 店舗を支える裏方の仕事 小妻さんは現在、主に「ど...

続きを読む

店舗情報2017.05.2
希少なプラモ、NSXからMOTOCOMPOまで!Honda Carsえびので出会った数々の珍しいクルマたち!
本日は「Honda Carsえびの えびの店」のご紹介です! 現在の店舗は平成元年から操業を開始し、約30年の歴史があるとのこと。 その歴史を物語るように、数々の懐かしいクルマやバイクと出会いました! 今回、お話を伺った...

続きを読む

店舗情報2017.04.20
中古車選びで重要なのは「過去」?オートテラス花ヶ島の山陸さんのこだわりとは?
宮崎市花ヶ島にあるHondaオートテラス花ヶ島は中古車専門の販売店です。 今回は、スタッフの山陸さんに、中古車を選ぶ際のポイントとオートテラス花ヶ島の魅力についてお話を聞いてきました!   オートテラス花ヶ島は...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery