宮崎県ホンダカーズ ブログ

北海道から移住してきた爽やかスマイルサーファー、神宮店の奥山さん

  • 2016年10月27日

記念すべきスタッフ紹介ひとりめは、国道旧10号線 JR神宮駅から北へ300m行ったところにあるHonda Cars宮崎中央 神宮店から、いつもニコニコ営業の奥山さんのご紹介です!

img_01
なんと、奥山さんは北海道から宮崎に移住してきた経歴を持っています。

どうして北海道から宮崎へ移住してきたのか?趣味は?などなどいろいろと気になる奥山さんの秘密を大公開です!

img_02

どうして北海道から宮崎へ?

北海道にいる頃からサーフィンを趣味としてきた奥山さん。
10年ほど前、その趣味の影響で北海道から南へ向けて果てなきサーフトリップに出発します。

img_03

宮城県〜福島県〜千葉県〜湘南〜静岡県〜四国などを経て日本を縦断。体力、財力が限界に達したときにいた場所が宮崎だったそうです。

宮崎の波の良さや土地の良さに惚れて定住を決意。
飲食店などの仕事を経て、6年前にHonda Cars宮崎中央 神宮店に営業として入社、現在に至ります。

奥山さんに学ぶ北海道あるある

奥山さんの出身地は北海道の新冠(ニイカップ)という街。北海道の真ん中から下に行ったところにあるらしいです。

img_04

※ジェスチャーで新冠の場所を教えてくれていますが、よくわかりません。

真冬になると、気温がマイナス20℃まで下がることもあるとか!南国宮崎に住んでいるとマイナス20℃のイメージが全く湧きません。。
きっと濡れたタオルを振り回すと凍ってしまうレベルでしょうね。

北海道では11月くらいから雪が振り始め、4月まで積雪が残るらしいです。気温0℃は「暖かい」という表現をするそう。
南国宮崎県民が憧れる「スキーで登校」については「見たことない」とのこと。残念。

img_05

・・・あれ?

ここで奥山さんが急になにかを羽織りました。

img_06

・・・

img_07

・・・・

img_08

・・・・・

着ていた服や靴をどんどん脱ぎ始めた奥山さん。

どうしたんでしょう。

img_09

何か着替えてますね・・。

これは・・・まさか・・・

img_10

ウェットスーツですね。

img_11

スーツ→ウェットスーツに着替えてしまいました。
奥山さんのサーファー魂が暴走してしまったようですね。

・・・気を取り直して、さらに奥山さんにお話を聞いていきます。

 

北海道出身者から見た宮崎の良さ

奥山さん曰く、宮崎は波が良いのはもちろん、とにかく暖かいことが最高、あとは人が良くて(優しい)、ご飯が美味しいとのこと。
そんなこんなで気がつけば宮崎に来て9年の月日が経ちました。宮崎はサーファーにとって天国!とのこと。

img_12

少し前までは北海道に帰ることも考えていたそうですが、1年前くらいにめでたく結婚!
結婚をきっかけに宮崎に定住することを決めたらしいです。

ちなみに、奥山さんが乗っている車はSUVの「VEZEL」。
VEZELなら舗装されていない道でも楽にいけるので、いろいろなサーフィンのポイントにも楽に行けて便利とのこと。

これからも爽やかスマイルで皆様のお役に立ちます!

img_13

終始爽やかスマイル&丁寧な話しぶりの奥山さん。
奥山さんがいるのは神宮店ですが、奥山さんのお客様は宮崎市内だけではなく延岡北方〜日南・都城、野尻まで幅広くいらっしゃるそう。
それもきっと奥山さんの爽やかスマイル&丁寧なサービスがあるからこそなんでしょうね。

 

最後に、奥山さんオススメのホンダ車種をご紹介します!

N-BOX Custom!!

大人気N-BOXのカスタムです!
↓↓写真をクリックすると詳細が見れます!!

img_14

ラグジュアリー感に溢れてますね〜。
ノーマルのN-BOXと比べ大人な雰囲気です。

(ウェットスーツに革靴という組み合わせもステキ!)

img_15

車内も広いので、サーファーの方にもオススメ!

Honda Cars宮崎中央 神宮店にお越しの際は、是非奥山さんに声をかけてくださいね!
爽やか笑顔で対応してくれますよ!北海道のリアルなお話が聞けるかも。

注)通常はウェットスーツではなくスーツを着ていますのでご注意くださいませ!

Honda Cars宮崎中央 神宮店のアクセス

店舗HPはコチラをクリック
宮崎市南花ケ島町149-1
国道旧10号線 JR神宮駅から北へ300m
TEL:0985-24-8111

近くでN-BOX Customを探すなら↓↓

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

店舗情報2019.02.12
多くの失敗とお客様から学んだ「営業」という仕事/Honda Cars宮崎 大塚西店 川口さん
今回はHonda Cars宮崎 大塚西店の川口さんに、おクルマをご提案する際のコツ、つまり「お客様との絆を深める上での大切なこと」についていろいろと話を伺いました! 実は川口さん、昨年末の2ヶ月間で宮崎県内Honda C...

続きを読む

店舗情報2019.01.17
Honda Cars 宮崎南では非喫煙者に手当支給!社員の健康が会社の財産
今回は、Honda Cars 宮崎南 串間店にお邪魔して、橘会長から社員の健康を守るための独自の福利厚生制度のお話と串間店の成り立ちエピソードについてなど、いろいろとお話を伺いました! 非喫煙者には手当を支給。社員の健康...

続きを読む

店舗情報2018.10.1
都城に新店舗「Honda Cars宮崎 都城中央店」10月6日オープン!楽しいイベントも!
このたび、Honda Cars宮崎 都城妻ヶ丘店とHonda Cars宮崎 都城吉尾店が統合して「Honda Cars宮崎 都城中央店」が新しく誕生します! 今回は、オープンを目前に控えた「Honda Cars宮崎 都城...

続きを読む

店舗情報2018.01.5
Honda Cars宮崎中央 神宮店がリニューアル!明るくなった店内、授乳室を新設。出来たてポップコーンも!
国道旧10号線 JR神宮駅から北へ300m程のところにあるHonda Cars宮崎中央 神宮店の店内がリニューアルしました! どこがどうリニューアルされたのか?以前もHonda Localに登場してくれた阿南さんに案内し...

続きを読む

店舗情報2017.12.5
無いものは作る!サービス一筋18年、HondaCars小林 小林店の永野さん
Honda Cars 小林 小林店のサービス担当、永野さんは入社して18年。 機械制御の学校を出他にも関わらず、なぜこの仕事に就こうと思ったのか?これまでの経緯やこれまで出会ったクルマについての思い出を話していただきまし...

続きを読む

店舗情報2017.08.18
営業一筋19年!橋本店長が語る印象に残っている懐かしいHONDA車は?
Honda Cars日向北 亀崎店の橋本店長は営業として入社して19年。 なぜこの仕事に就こうと思ったのか?営業という仕事に対しての思いや、19年の間に発売され、販売してきたHONDA車で印象に残るクルマを教えていただき...

続きを読む

店舗情報2017.08.12
自分を活かし、クルマに関わる。Honda Cars 延岡北 稲葉崎店の林田さん
延岡市稲葉崎町にあるHonda Cars 延岡北 稲葉崎店。なんと、来年の2月で40年を迎えます。 この店舗で営業として6年目の”若手”林田康平さんにお話を伺いました! 林田さんが仕事を通して得ている大切なものとは? ガ...

続きを読む

店舗情報2017.05.26
大阪と野球をこよなく愛す!Honda Cars都城西 都原店の小妻さん
今回は、都城市にある「Honda Cars都城西 都原店」の小妻さんにお話を伺いました! 小妻さんはHonda Cars都城西 都原店で働き始めて5年目、現在39歳です。 店舗を支える裏方の仕事 小妻さんは現在、主に「ど...

続きを読む

店舗情報2017.05.2
希少なプラモ、NSXからMOTOCOMPOまで!Honda Carsえびので出会った数々の珍しいクルマたち!
本日は「Honda Carsえびの えびの店」のご紹介です! 現在の店舗は平成元年から操業を開始し、約30年の歴史があるとのこと。 その歴史を物語るように、数々の懐かしいクルマやバイクと出会いました! 今回、お話を伺った...

続きを読む

店舗情報2017.04.20
中古車選びで重要なのは「過去」?オートテラス花ヶ島の山陸さんのこだわりとは?
宮崎市花ヶ島にあるHondaオートテラス花ヶ島は中古車専門の販売店です。 今回は、スタッフの山陸さんに、中古車を選ぶ際のポイントとオートテラス花ヶ島の魅力についてお話を聞いてきました!   オートテラス花ヶ島は...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery