宮崎県ホンダカーズ ブログ

N-VANの魅力満載の家族4人キャンプ!オートキャンプ場in高千穂

  • 2018年08月21日

今年の夏に登場した「N-VAN」!
今回は、このN-VANに乗って家族4人でキャンプに行ってきました。N-VANの魅力満載の実車レビューをお届けします!

※以前お届けしたN-VANの記事はこちら
→ 今年の夏、Hondaの新しい軽バン「N-VAN」が登場!その特徴は?

 

 

今回使用したN-VANは「N-VAN +STYLE FUN・Honda SENSING」というモデルです。

今年8月にオープンした「オートキャンプ場in高千穂」へ

今回のN-VANでのキャンプの場所は高千穂!

高千穂に新しくオープンした「オートキャンプ場in高千穂」に行ってきました。

台風の影響で天気が心配でしたが、なんとか雨は降らずにキャンプを楽しむことができました。

宮崎市を出発して、高千穂まで約2時間半。

ここで活躍するのが、Honda SENSINGの機能「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」を活用すれば、とても運転が楽!

高速を利用しましたが、前を走るクルマと適切な距離を保ち、設定した速度で走ることで運転負荷を軽減してくれます。

N-VANには全タイプ標準装備でHonda SENSINGが搭載されています!

※各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
※ACCは、約30km/h以上(渋滞追従機能付は約0km/h以上)で作動します。急なカーブや加速・減速の繰り返しが少ない、高速道路や自動車専用道路などを運転するときに使用してください。

Honda軽バン初、静かでスムーズに走れるCVTを採用しているので、音のストレスもなくシームレスな加速を体感できました!

※軽貨物車において。2018年7月現在。Honda調べ。

+STYLE FUNには体の負担を和らげる新開発のシートを採用しているので、乗り心地も快適!

家族4人+たくさんのキャンプ道具を積んでも余裕の積載量!

今回のキャンプは、大人2人、小学生ひとり、幼児ひとりの4人旅。
テント持参、寝袋、大きなクーラーボックスとツールボックス、BBQコンロ、その他諸々の大荷物でしたが、余裕を持って積むことができました。

また、今回は、ラゲッジスペースにオプションの「マルチボード」を設置、

上部に「ルーフインナーラック」という棚を設置していたので、荷物の整理も楽でした。

※オプションの詳細は画像をクリック!

軽自動車ではあるものの、多くの荷物を積むことができ、開口部も広いので荷物の積み下ろしも楽!
アウトドアやレジャーの際の嬉しいポイントです!

アウトドアの強い味方!とことん遊べるクルマです

テントの設営完了!

N-VANのテールゲートとテントを繋ぐことで日よけ、雨よけにもなり便利でした。

写真にも写っていますが、N-VANの後部座席は問題無くチャイルドシートが設置可能です。

助手席側のセンターピラーが無く開放的なので、すべてのドアを開ければ風通しも良く昼寝に最適です(笑)

N-VANはいろいろと自分好みにカスタマイズできるオプションが充実しているのも特徴。
こちらは「テールゲートメッシュ」というアイテムで、メッシュ仕様で風通しがよく、テールゲートを開けたまま快適に過ごせます。

※オプションの詳細は画像をクリック!

 

夕食の準備も着々と・・・

大きなワンボックスカーやキャンピングカーも良いですが、軽自動車なら取り回しも楽ですし、燃費も良いのでアウトドア派のファミリーにオススメですね。

アウトドアで活躍!HONDAの蓄電池「E-500」も便利

こちらは以前記事でもご紹介したHondaの蓄電池「E-500」

※E-500の紹介記事はこちら!
→ ホンダが作る蓄電器!?ホンダパーツ九州 福本さんが語るLiB-AID(リベイド)E-500の魅力

今回のキャンプでは、スマホの充電やカメラの電池の充電などで大活躍!
電気調理器なども使えるので、アウトドアに持っていけば便利なアイテムです。

 

さて、最後に、今回行ったキャンプ場「オートキャンプ場in高千穂」のご紹介です。

オートキャンプ場in高千穂のホームページはこちら
→ https://www.autocamp-takachiho.com/

8月にオープンしたばかりということもあり、施設はとても新しく、トイレもピカピカでした。

屋根付きの食洗場があるので、雨でも助かります。

場内にはドッグランも併設されており、ペットと同伴でもキャンプが楽しめます。

RV専用サイトでは、電源も設置してあるので電気機器も使えます。

場所はこちらです ↓

高千穂の観光地にも近く、すぐそばには高千穂温泉もあるので便利です!

 

今回は、実際にキャンプに行って体験した「N-VAN」の魅力をお伝えしました。

宮崎県ホンダカーズ各店ではN-VANの試乗もできますのでお気軽にご来店くださいね!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

新車情報2019.09.12
新登場のN-WGNカスタム!シックで上質なデザイン!その魅力をお伝えします
前回、新しくなったN-WGNをご紹介しましたが、今回はモデル違いのN-WGN カスタムをご紹介します! クールでシック、落ち着いたデザインのN-WGN カスタム! こちらがN-WGN カスタム!(カラーはシャイニンググレ...

続きを読む

新車情報2019.09.4
新しくなったN-WGN!どう変わったの?その魅力をたっぷりお伝えします!
最近CMでも流れているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの「N-WGN」が新しくなって登場しました! 新しくなったN-WGNを実際の新型車両の写真と共にご紹介します! デザイン一新!新しくなったNew!N-WG...

続きを読む

新車情報2018.12.25
クールで上質、生まれ変わった「新型インサイト」の魅力とは?
最近CMでも流れていますが「新型インサイト」が先日販売を開始しました! 今回で3代目となるインサイト、どのように進化したのか、実際の新型車両の写真とともにご紹介します! 高級感あふれる「ミディアムセダン」へ進化 新型イン...

続きを読む

新車情報2018.09.21
【釣り・サーフィン・ゴルフ】宮崎って素敵!新型CR-Vで宮崎三大趣味を1日ではしごツアー!
ホンダローカル読者のみなさま、こんにちは。ザキミヤの佐藤と申します。 私は、宮崎のローカルWEBメディア「ザキミヤ」というWEBサイトで、ダッシュ四駆郎の格好をして青島でミニ四駆を走らせたり、12時間ぶっ続けでポケモンG...

続きを読む

新車情報2018.08.21
N-VANの魅力満載の家族4人キャンプ!オートキャンプ場in高千穂
今年の夏に登場した「N-VAN」! 今回は、このN-VANに乗って家族4人でキャンプに行ってきました。N-VANの魅力満載の実車レビューをお届けします! ※以前お届けしたN-VANの記事はこちら → 今年の夏、Honda...

続きを読む

新車情報2018.08.7
先進の環境車、Hondaのプラグインハイブリッド「CLARITY PHEV」をご紹介!
今回は、7月20日に発売が開始された、ホンダが次世代へ向けて提案する先進の環境車、クラリティシリーズのプラグインハイブリッド車「CLARITY PHEV」をご紹介します! 紹介してくれるのは、Honda Cars宮崎 花...

続きを読む

新車情報2018.07.13
N-VAN販売開始!前日に行われたメディア向け発表会の様子をお届けします
以前も少しお話した「N-VAN」ですが、7月13日よりいよいよ販売開始となります! ※N-VANの特徴をまとめた記事はこちら → https://www.hondacars-blog.com/miyazaki/news/...

続きを読む

新車情報2018.06.27
今年の夏、Hondaの新しい軽バン「N-VAN」が登場!その特徴は?
いよいよ今年の夏「N-VAN」が登場!今回は、そのN-VANについて、主な特徴をまとめていきます。 「N-VAN」2018年夏の登場 N-VANは、ホンダの軽自動車「Nシリーズ」で初めての商用車設定となるモデルとなります...

続きを読む

新車情報2018.05.24
大きく進化!JADEが初のマイナーチェンジ/2列シートの登場で室内広く静寂性が大幅アップ!
「JADE」がマイナーチェンジして新登場しました! 今回は、その新型JADEの魅力をHonda Cars宮崎 花ヶ島中央店、営業の矢野さんにお話してもらいました。 スタイル、走り、その他どのような魅力があるのか?詳しく聞...

続きを読む

新車情報2017.12.25
子育て家族にベストなクルマ!ステップワゴンがリニューアルしてさらに魅力的に!
ホンダの大人気ファミリー向けミニバンと言えば・・・そう!ステップワゴンです! そのステップワゴンが今年の9月にマイナーチェンジして新登場。今回は、そのNEWステップワゴン(SPADA・Cool Spirit Honda ...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery