宮崎県ホンダカーズ ブログ

今年の夏、Hondaの新しい軽バン「N-VAN」が登場!その特徴は?

  • 2018年06月27日

いよいよ今年の夏「N-VAN」が登場!今回は、そのN-VANについて、主な特徴をまとめていきます。

「N-VAN」2018年夏の登場

N-VANは、ホンダの軽自動車「Nシリーズ」で初めての商用車設定となるモデルとなります。

こちらが新型N-VANです。しっかりとNシリーズのデザインを踏襲していますね。

N-VANは商用だけではありません。ドライバーのライフスタイルに合わせて様々なモデルが準備されています。

「G」「L」「+STYLE FUN」「+STYLE COOL」のモデルが準備されています。
”FUN”と”COOL”は軽バンでありながら内外装の質感や快適性を向上させているのでサーフィンやキャンプなどのレジャーでも幅広く活躍してくれるクルマになりそうです!

新型N-VANの主な特徴をご紹介!

新型N-VANは、これまでの商用バンと何が違うのか?特徴的な部分をピックアップしてみます。

ピラーを無くすことで実現した大開口

助手席側のセンターピラーを無くすことで、とても広い開口部を確保しました。広びろとした開口部から、荷物の積み降ろしをスムーズに行うことができます!

縦列駐車などで後方のドアを跳ね上げるスペースが無い時も、助手席側から作業ができるので安心です。助手席側と後方側の2つの動線により、積み降ろしの効率もアップ!

後部座席〜助手席までフラットに!

助手席から後部座席にかけてフラットにできる「ダイブダウン機構」を採用。操作も簡単です。

運転席以外の空間すべてに荷物が積める広大なスペースが出現すると共に、助手席側のピラーが無いので長尺物の積み下ろしが簡単に。
脚立や木材、サーフボードを持ち替える事なく、抱えたまま積み込み姿勢を取ることができます。

安全機能も充実!全モデルにHonda SENSINGを搭載!

N-VANには、衝突軽減ブレーキや、誤発進抑制機能、更には軽自動車では稀なACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)まで、Honda SENSING最大の10個の機能を搭載。


※1: 「Honda SENSING」を装備しない仕様もご用意しております(ターボ車を除く)。
※2: この機能は6MT車には装備されません。
※3: この機能はG・Honda SENSINGおよびL・Honda SENSINGには装備されません。

「ミリ波レーダー」と「単眼カメラ」で運転中の状況を認識し、ドライバーをサポートするHonda SENSING
標準装備の安全運転支援システムにより、ドライブがもっと安心に、快適になります。

より使いやすく便利に進化したN-VAN

こちらは運転席〜ダッシュボードの様子。(写真は最もシンプルなG。他グレードは仕様が異なります)
運転のしやすさはもちろん、収納も多く使いやすさを重視。自然な姿勢を保って体をケアするシートを採用し、体をしっかりサポートします。

また、N-VANは他のNシリーズと同様、トランスミッションにCVTを設定。重量物積載時の耐久性を確保しながら、
高い静粛性、スムーズな走り、高い燃費効率を実現しています。
加えて、マニュアルトランスミッションはS660と同様に6MTを設定、軽バンとは思えないダイレクトな操作感が得られます。
+STYLEには高次元でパワーと燃費を両立したターボモデルもありますので、軽へのダウンサイザーの方にもおススメです。

N-VANは一般的な軽商用バンとは異なり、コンパクトなエンジンを前方に配置したレイアウトになっています。
荷室下にエンジンが無い分、床を低くして、すみずみまで使えるスクエアなパッケージが採用されています。
また、一般的な乗用車と同じように前方にエンジンを配置したので、室内は非常に静かで快適です。
高い積載性と快適性が両立した、新しい軽商用バンのカタチに仕上がりました。

Nシリーズ最新作の軽バン「N-VAN」の発売は今年の夏!
気になる方はお近くのホンダカーズまでお気軽にお問い合わせください!

N-VANティザーサイトはこちらから

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

新車情報2019.09.12
新登場のN-WGNカスタム!シックで上質なデザイン!その魅力をお伝えします
前回、新しくなったN-WGNをご紹介しましたが、今回はモデル違いのN-WGN カスタムをご紹介します! クールでシック、落ち着いたデザインのN-WGN カスタム! こちらがN-WGN カスタム!(カラーはシャイニンググレ...

続きを読む

新車情報2019.09.4
新しくなったN-WGN!どう変わったの?その魅力をたっぷりお伝えします!
最近CMでも流れているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの「N-WGN」が新しくなって登場しました! 新しくなったN-WGNを実際の新型車両の写真と共にご紹介します! デザイン一新!新しくなったNew!N-WG...

続きを読む

新車情報2018.12.25
クールで上質、生まれ変わった「新型インサイト」の魅力とは?
最近CMでも流れていますが「新型インサイト」が先日販売を開始しました! 今回で3代目となるインサイト、どのように進化したのか、実際の新型車両の写真とともにご紹介します! 高級感あふれる「ミディアムセダン」へ進化 新型イン...

続きを読む

新車情報2018.09.21
【釣り・サーフィン・ゴルフ】宮崎って素敵!新型CR-Vで宮崎三大趣味を1日ではしごツアー!
ホンダローカル読者のみなさま、こんにちは。ザキミヤの佐藤と申します。 私は、宮崎のローカルWEBメディア「ザキミヤ」というWEBサイトで、ダッシュ四駆郎の格好をして青島でミニ四駆を走らせたり、12時間ぶっ続けでポケモンG...

続きを読む

新車情報2018.08.21
N-VANの魅力満載の家族4人キャンプ!オートキャンプ場in高千穂
今年の夏に登場した「N-VAN」! 今回は、このN-VANに乗って家族4人でキャンプに行ってきました。N-VANの魅力満載の実車レビューをお届けします! ※以前お届けしたN-VANの記事はこちら → 今年の夏、Honda...

続きを読む

新車情報2018.08.7
先進の環境車、Hondaのプラグインハイブリッド「CLARITY PHEV」をご紹介!
今回は、7月20日に発売が開始された、ホンダが次世代へ向けて提案する先進の環境車、クラリティシリーズのプラグインハイブリッド車「CLARITY PHEV」をご紹介します! 紹介してくれるのは、Honda Cars宮崎 花...

続きを読む

新車情報2018.07.13
N-VAN販売開始!前日に行われたメディア向け発表会の様子をお届けします
以前も少しお話した「N-VAN」ですが、7月13日よりいよいよ販売開始となります! ※N-VANの特徴をまとめた記事はこちら → https://www.hondacars-blog.com/miyazaki/news/...

続きを読む

新車情報2018.06.27
今年の夏、Hondaの新しい軽バン「N-VAN」が登場!その特徴は?
いよいよ今年の夏「N-VAN」が登場!今回は、そのN-VANについて、主な特徴をまとめていきます。 「N-VAN」2018年夏の登場 N-VANは、ホンダの軽自動車「Nシリーズ」で初めての商用車設定となるモデルとなります...

続きを読む

新車情報2018.05.24
大きく進化!JADEが初のマイナーチェンジ/2列シートの登場で室内広く静寂性が大幅アップ!
「JADE」がマイナーチェンジして新登場しました! 今回は、その新型JADEの魅力をHonda Cars宮崎 花ヶ島中央店、営業の矢野さんにお話してもらいました。 スタイル、走り、その他どのような魅力があるのか?詳しく聞...

続きを読む

新車情報2017.12.25
子育て家族にベストなクルマ!ステップワゴンがリニューアルしてさらに魅力的に!
ホンダの大人気ファミリー向けミニバンと言えば・・・そう!ステップワゴンです! そのステップワゴンが今年の9月にマイナーチェンジして新登場。今回は、そのNEWステップワゴン(SPADA・Cool Spirit Honda ...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery