アウトドア仕様のN-VANで「嫁恐竜」戸波さんが実際に車中泊してみた!#2 リバーサイド綾オートキャンプ場

  • 2021年12月23日

2018年に登場した、ホンダの軽自動車「Nシリーズ」で初めての商用車設定となるモデル「N-VAN

今回も、N-VANを使って、キャンプ&車中泊をやってきましたよー!!

今回もN-VANの魅力を「この人」に体験してもらった模様をお届けします!

お届けするのは今回で2回目のこの人!

キャンプ大好き芸人ことお笑いコンビ「嫁恐竜」の戸波雄輔さんです!!

今回もHonda Cars宮崎中央 神宮店さんにご協力いただいて、前回とはまた見た目も中身も違うN-VANを準備してもらいました!!

前回のN-VANとは色はもちろんのこと、外観も全然違いますね。

前回のN-VANの記事はコチラから
アウトドア仕様のN-VANで「嫁恐竜」戸波さんが実際に車中泊してみた!#1宮崎白浜キャンプ場

内装も前回は広い空間がガランとしてましたが、今回はパネル?が敷いてますね・・。

このパネルがいろんなことに活躍しますよー。

買い物を済ませていよいよ積み込み

今日の食材とキャンプ道具の積み込みです。

今回のN-VANの荷室には仕切りを設置しているので、積み込みもカンタン!
このように4段に分けることも可能です。

用途や種類によって載せる場所を変えることができるので、出し入れや仕分けが楽チン!

荷室に高さのあるN-VANの空間をいっぱいに使うので、広々収納が可能ですね!!

それでは準備もできたことですし、早速キャンプ場まで行きましょう!!

今回お邪魔するキャンプ場は!!

東諸県郡綾町にある、リバーサイド綾オートキャンプ場

フォレスト綾川荘という宿泊施設の一部となっていて、本館に隣接しているキャンプ場となります。
フォレスト綾川荘(リバーサイド綾オートキャンプ場)さんの詳しい情報はコチラから!

綾川荘に隣接しているということもあり、大浴場を利用することもできます!
キャンプを楽しんだ後に、お風呂に入って帰るという楽しみ方もアリですね。

今回はこの大自然に囲まれたキャンプ場にお邪魔します!!

自然がいっぱいのキャンプ場

紅葉のコントラストがキレイなシーズン!

キレイですね〜。

見てるだけでも癒されますね。

寝っ転がってみるのもよし・・

そしてキャンプ場の真横にはキレイな綾北川が。

寝る時用の湯たんぽのお水を汲みにもいけますよ。

周辺の散策だけでも十分楽しめます。

最高のスポットですね!!

ここで休憩「戸波を探せ!」

突然のクイズタイム!

見つけられましたか??

こんなしょうもないこともやっちゃえるのがキャンプ。
これがキャンパーズハイってヤツですかね・・・。

そんなことより早く積荷を下ろしましょうか・・

荷下ろし〜寝床確保

そんなこんなをしてるうちに、日も徐々に傾いてきましたので積荷下ろしに取り掛かります!

簡単すぎて意外と早く終わりますね・・。

今回も車中泊なのでテントを立てる手間いらず!
N-VANの中に寝床を作りましょう!!

いつも通りに「ダイブダウン機能」を使ってフラットにしていきます。

後ろの棚を取り外して、金具も外していきます。


そしてダイブダウン機能を使ってフラットになった部分に新たな金具を設置していきます。

そして取り付けた金具に板をハメ込みます。

そして、マットを敷いて、寝袋を設置すると・・


寝床が早くも完成!!

あとはもう寝るだけ!
ベッドに早替わり!!

実は出発前にHonda Cars宮崎中央 神宮店の皆さんに丁寧に説明してもらっていたのです。

みなさんわざわざありがとうございました!
おかげさまで寝床は完璧!

準備が早く終わったら

30分ほどで大体の準備ができたので、早速始めちゃいましょう!!

綾北川を眺めながらのコレ!

コレが最高なんですよねー

お待ちかねの大好きな・・・

前回のキャンプでも話していたように、戸波さんは大の焚き火好き。
焚き火のためにキャンプに行っていると豪語するほどの焚き火大好き芸人なのです。

焚き火となると顔つきが変わりますね・・

細い薪や枝を置いて、薪の間を詰めすぎず、空気の通り道を開けて組んでいきます。

いい感じに火もついてきて、日も落ちてきましたね。
夜は寒くなりますので、残りの薪も先に割っておきましょう。

今日のキャンプご飯は!?

季節はもう冬。
こんな寒い時期には食べたくなりますよね。

そう。

鍋!

寒い時期には鍋で決まりですよね!
今回は戸波さん自前のダッチオーブンを持ってきてもらって、野外モツ鍋を作っていきます!

コタツで温まりながらの鍋もいいですが、外で食べる鍋も美味しいでしょうね!

まずはモツを投入

いい感じで煮えてきたら・・
野菜を投入!

無駄なゴミを出さない!(できるだけ楽をしたい)ということから、カット野菜を使うことが多いとの事。

ここから蓋を閉めてしばらく火にかけます。

しばらくして、様子を見ながら・・・

待ちきれない!!
美味しそうですねー!!

いい感じに煮えてきたら、最後に仕上げのニラを投入

めちゃくちゃウマそう・・・。

寒いからまた格別だろうな・・・。
外でモツ鍋。
贅沢ですねー。

ハラたつわー。

謎のアーンショット。
誰に需要があるのか・・。

そして、いっぱい食べた後には

〆にちゃんぽん!

くぅ〜!!

絶対美味しいやつ!!

鉄板ですね!
羨ましい・・・。

そろそろ寝てもらいましょう

さんざん楽しんでもらったので、ちゃんとN-VANの話に戻りましょう。

今日も寝るのはN-VANの中。

ベットにした荷室はこんなに広い!

横になっても完全フラットなので、何にも遮るものがなく、快適に過ごせますね!!

荷室にしていた空間をベットに変形させることで快適な空間で寝ることが出来ます。

ベッドの下は荷室の空間として使えますので、荷物を全部出してる状態じゃないのもポイントです。

寝袋の中には川の水で汲んだ湯たんぽもあるので、ゆっくり寝れますね。

それでは、美味しい鍋も食べた事だですし、おやすみなさい。

星空とN-VAN
星が素晴らしすぎる!

そしてコチラは朝日とN-VAN

おはようございます

今回も大いに楽しんでいただきましたね。

「嫁恐竜」戸波さんによるN-VANキャンプ第二弾。
いかがだったでしょうか??

フォレスト綾川荘 リバーサイド綾オートキャンプ場さんどうもありがとうございました!!

ありがとうございますを全力で表していますね。

引き続きHondaのクルマと一緒にオススメのキャンプスポットを紹介したいと思います!!

それでは、また会う日まで!!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ライフスタイル2023.03.24
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/熊本県 シークルーズグランピング熊本天草】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は”番外編”として熊本県にお出かけしました! そして、今回お出かけしてくれたのは田島亜聖さん! 地元宮崎を中心にテレビやラジオで大活躍の亜聖さんが...

続きを読む

ライフスタイル2023.03.20
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/大分県 AMANE RESORT GAHAMA】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は前回に引き続き”番外編”として大分県別府市にお出かけしました! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで大分県別府市のオススメスポットにお出かけです...

続きを読む

ライフスタイル2023.01.20
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/大分県 里の旅リゾート ロッジきよかわ】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は”番外編”として大分県にお出かけしました! そして、今回お出かけしてくれたのはこの方! 田島亜聖さんです! 地元宮崎を中心にテレビやラジオで大活...

続きを読む

ライフスタイル2022.12.21
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/長崎県 ハウステンボス】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は”番外編”として長崎県にお出かけしました! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで長崎県内のオススメスポットにお出かけです! 今回一緒にお出かけす...

続きを読む

ライフスタイル2022.12.9
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/鹿児島県 垂水千本イチョウ】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は”番外編”として鹿児島県垂水市にお出かけしました! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで鹿児島県内のオススメスポットにお出かけです! 今回一緒に...

続きを読む

ライフスタイル2022.07.29
新しくなって誕生したSTEP WGNで「あの人」がお出かけ!
【#番外編/鹿児島県 満喫ドライブ!】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 番外編として前々回は大分県、前回は熊本県にお出かけした様子をお届けしました! そして今回向かった先は「鹿児島県」! 小西麻衣子さんがHondaのクルマ...

続きを読む

ライフスタイル2022.07.19
新しくなって誕生したSTEP WGNで「あの人」がお出かけ!【#番外編/熊本県 満喫ドライブ!】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 前回は大分県にお出かけした様子をお届けしました! 今回向かった先は熊本県! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで熊本県内のオススメスポットにお出かけ!...

続きを読む

ライフスタイル2022.06.20
新しくなって誕生したSTEP WGNで「あの人」がお出かけ!【#番外編/大分県 満喫ドライブ!】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、今回は番外編として県外へ飛び出しました! 向かった先は「大分県」! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで大分県内のオススメスポットにお出かけ! まもなく...

続きを読む

ライフスタイル2022.03.25
FREEDで車中泊!「嫁恐竜」戸波さんのキャンプ企画#4 日向サンパーク オートキャンプ場
宮崎県Honda Carsではただいまご成約かつご登録で 「Honda純正用品購入クーポン10万円分(消費税10%込み)がもらえる、お得なキャンペーンを実施中です! ※2022年3月25日現在。最新のキャンペーン情報はこ...

続きを読む

ライフスタイル2022.02.24
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#34 佐土原町「Lilly Crown Flowers」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがHondaのクルマでオススメスポットにお出かけ! もうすぐ春・・・のはずですが、まだまだ寒い日が続きますね。体調崩さないよう気をつけましょう!今...

続きを読む

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery
  • お近くのお店を探す お近くのお店を探す