アウトドア仕様のN-VANで「嫁恐竜」戸波さんが実際に車中泊してみた!#1 宮崎白浜キャンプ場

  • 2021年11月11日

2018年に登場した、ホンダの軽自動車「Nシリーズ」で初めての商用車設定となるモデル「N-VAN

今回は、このN-VANを使ってキャンプをして車中泊までやってきましたよー!

N-VANの魅力を「ある人」に体験してもらった模様をお届けします!

お届けするのはこの人!

宮崎ではすっかりお馴染みのお笑いコンビ「嫁恐竜」の戸波雄輔さん。

プライベートでは最低でも月に1回はキャンプに行くほどのキャンプ好き。
「車中泊」ブームでもある今、ネット記事などでN-VANの情報を見て気になってはいたものの、実際に乗ったことはないとのこと。

そこで今回はHonda Cars宮崎中央 神宮店さんにお邪魔して、N-VANがどんなクルマかを説明してもらい、クルマを借りてキャンプに行ってみたいと思います!

N-VANってどんなクルマなの??

こちらが今回ご紹介するN-VAN +STYLE FUN
丸目でフレンドリーなスタイルが楽しさを演出してますね♪

でもなんか外見がちょっと違うように見えます・・。

横の模様やテールランプも違うような。
クルマの上にも何かついてますね・・・。

N-VANの周りをウロウロと観察していると、スタッフさんが声をかけてくれました。
紹介してくれるのはHonda Cars宮崎中央 神宮店の竹井さん。
今回はよろしくお願いします!

早速竹井さんに色々教えてもらいましょう。

Honda Cars宮崎中央 神宮店では、N-VANの魅力を最大限に体験してもらおうと用途に合わせてお店オリジナルのカスタムを施していて、今回のこのN-VANはアウトドア仕様とのこと。
それで外見が違うように見えたのですね。

竹井さんにN-VANの特徴を色々教えてもらいましたよ!

助手席のドアが90度開いたり

助手席側のセンターピラーを無くすことで、とても広い開口部を確保している点や・・・

助手席から後部座席にかけてフラットにできる「ダイブダウン機能」を採用している点など・・

クルマの上についているアレが何なのかを聞いたり・・
※後ほどご紹介

一通りN-VANの魅力や使いやすい点を色々教えてもらいました。
竹井さん。ありがとうございました

N-VANの特徴を紹介してたら記事1本で済みそうにないので、詳しい情報はコチラからご覧ください。

早速荷物を積んでみる

N-VANをお借りして、まずは準備していた荷物の積み込みから始めましょう。

今回はキャンプ映え用にとにかく多めに荷物を持ってきたと言う戸波さん。

積めるかどうか分からないけど、積めなかったら最悪置いていけばいいと言ってますが・・。

全然楽勝で入りました!

荷物が乗りすぎて最終的にスペースが余りまくっているような・・・。
収納能力を甘く見ていたようですね。

準備も整ったところでキャンプ場へ

色々買い出しをしてキャンプ場へ到着。

今回、戸波さんがキャンプをするのはこちら

宮崎白浜キャンプ場さん。
宮崎県宮崎市大字折生迫字上白浜6600-1

宮崎ICから車で20分ほどで到着するアクセス良好のキャンプ場です!

宮崎らしさを感じる背の高いヤシの木と、目の前が海という絶好のロケーション!!

希望する場所を指定して(空いてる場合)、クルマを止めたら準備開始!

さっきのクルマの上についているアレの正体は??

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

これをクルクル回して

出てきた脚を伸ばして、またクルクル回します

足をペグで固定すると

サイドタープが出現!!

タープを張らずともクルマに付いているので楽チンですね。

今回は車中泊なので、テントを設置する手間もなくなります。

荷物を全部出したら次は寝床です。

寝床の確保も超カンタン!

さすがキャンプ慣れしている戸波さん。
マットを敷いたら、おもむろにダウンマットを膨らまし始めます。

シュコシュコと空気を入れていくと

これでもう寝床はできました!

あとは寝袋を置けば・・

この通り。

一人が寝るには十分なスペースができましたね。

今回はタープやテントを張る必要がないので、荷物を広げたら・・・。

もうキャンプスペースができあがっちゃいました!
30分もしないうちに自分だけの基地がもう完成!!

ここからがキャンプの醍醐味

いつも通りにゆっくりとした時間を過ごす戸波さん。

自分のキャンプギアを眺めてみたり・・

さらには準備が早くできたもんだから、ご褒美ビールをおもむろに

うまそうに飲みますねー!!

羨ましい!!

戸波さんがキャンプで一番好きなこと

キャンプをする方たちには、色々な楽しみ方があるようで、ある人はテントをたてて自分だけの空間を作る事を楽しみにする人。
ある人はこだわりのギアでキャンプ料理を作って、お酒と共に楽しむ人など。

キャンパーたちにはキャンパーたちの楽しみ方があるようですが、戸波さんのキャンプでの一番の楽しみがコチラ

そう。
焚き火。

戸波さんはとにかく焚き火が好きで、それを眺めている時間が大好きだとのこと。

焚き火台を設置したらまずは準備してきた薪を割っていきます。

この時は真剣ですね・・。

キャンプにおける焚き火の素晴らしさを語っている戸波さん

※日が落ちてきて寒くなってきたので上着を着用

十分に火が着いてきたら

焚き火完成。

この焚き火を眺めている時間がサイコーのようです。

何にも考えずに火を眺めている時間。

確かに無心になれそうですね。

キャンプと言えばキャンプご飯!

日も落ちてきてお腹も空き始めたので、戸波さんがおもむろに取り出したのは

焼き鳥!

先ほど作った焚き火台に網を敷いて、焼き鳥を並べて

いい感じに焼けてきたら

いただきます!!
家でも居酒屋でも味わえない、外で食べる焼き鳥サイコー!

自分で焼いた分、味も格別ですね!!

刺身も食べてる・・。羨ましい・・・。

そして、次は鉄板を準備して十分に熱します。

ここに投入されるのは・・

ステーキ!

塩胡椒で下味をつけていい感じに焼けたら

ステーキソースをかけて

完成!
コレは見ただけでわかりますね!絶対美味しいやつです!!

準備していたナイフでカットして

いただきまーす!!

美味しそう・・・。
うらやまし過ぎる・・・。

その後も一人で黙々とステーキを完食。

N-VANの事忘れてませんか・・・???

焼き鳥・ステーキだけでは足りずに、ラーメンもこっそり食べてました。

なんて贅沢なんだ!

いざ車中泊!

キャンプの楽しいところばかりお伝えしましたが、今回はテントではなく、N-VANでの車中泊。

お腹いっぱいで、お酒も入ってきたところで、そろそろ就寝の時間ですが、寝床はいかがでしょうか??

全て満たされた表情ですね。問題なさそう。

それでは。
おやすみなさーい!

大人一人+荷物が載っても全く問題ない広さ!
すぐに熟睡・・・笑

まだ外のランプも消してないんですが・・・。

寝やすい空間ができて何よりです。

星空とN-VAN

白浜キャンプ場。
控えめに言って最高のキャンプスポットです。

コチラは朝日とN-VAN

いかがだったでしょうか?
「嫁恐竜」戸波さんによるN-VANキャンプ。

またN-VANと一緒にオススメのキャンプスポットをレポートしたいと思います!!

それでは、また会う日まで!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ライフスタイル2021.11.25
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#33 西都市「APOLLN CURRY」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがHondaのクルマでオススメスポットにお出かけ! 朝夕冷え込む日も多くなってきましたね。体調崩さないよう気をつけましょう!今日も元気にお出かけし...

続きを読む

ライフスタイル2021.11.11
アウトドア仕様のN-VANで「嫁恐竜」戸波さんが実際に車中泊してみた!#1 宮崎白浜キャンプ場
2018年に登場した、ホンダの軽自動車「Nシリーズ」で初めての商用車設定となるモデル「N-VAN」 今回は、このN-VANを使ってキャンプをして車中泊までやってきましたよー! N-VANの魅力を「ある人」に体験してもらっ...

続きを読む

ライフスタイル2021.10.28
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#32 都城市「Daining house en」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがHondaのクルマでオススメスポットにお出かけ! 急に寒くなってきましたね・・・、本日はあいにくの雨ですが、元気にお出かけしますよ! 今回一緒に...

続きを読む

ライフスタイル2021.09.23
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#31 宮崎市「Patisserie La Cime」&都城市「コジマヤ」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがHondaのクルマでオススメスポットにお出かけ! なんだか秋らしくなってきましたね〜。ということで、本日も元気よくお出かけしていきますよー! 今...

続きを読む

ライフスタイル2021.09.9
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#30 宮崎市「大淀河畔みやちく」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがHondaのクルマでオススメスポットにお出かけ! 9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね。暑さに負けず、本日も元気よくお出かけしていき...

続きを読む

ライフスタイル2021.08.12
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#29 宮崎市「SUMOMO本郷店」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがHondaのクルマでオススメスポットにお出かけ! 今日も暑い!夏らしい日が続いていますね。本日も元気よくお出かけしていきますよー! 今回一緒にお...

続きを読む

ライフスタイル2021.07.8
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#27 宮崎氷果店&シャトーコンテンポラリーフォレスト】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがHondaのクルマでオススメスポットにお出かけ! 梅雨明けまだですかね〜、、、時折雨がパラついていますが、本日も元気よくお出かけしていきますよー...

続きを読む

ライフスタイル2021.04.8
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#26 新富町「みどりとすずめ」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがHondaのクルマでオススメスポットにお出かけ! ※小西さんの紹介はこちらの記事をチェックしてみてください。 → Hondaで大人気!! Nシリ...

続きを読む

ライフスタイル2021.03.25
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#25 宮崎市大塚「La fraise(ラ フレーズ)」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがホンダのクルマでオススメスポットにお出かけします! ※小西さんの紹介はこちらの記事をチェックしてみてください。 → Hondaで大人気!! Nシ...

続きを読む

ライフスタイル2021.03.11
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#24 宮崎市「麺道 万里一喰(ばんりいっくう)」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回おすすめスポットを紹介してくれるのは、小西麻衣子さん! ※小西さんの紹介はこちらの記事をチェックしてみてください。 → Hondaで大人気!! Nシリーズで「あの...

続きを読む

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery
  • お近くのお店を探す お近くのお店を探す