宮崎県ホンダカーズ ブログ

最新技術が満載!燃費も抜群!NEWアコードをオススメする5つの理由

  • 2017年01月16日

今回はNEWアコードのおすすめポイントをご紹介したいと思います!

紹介してくれるのは、Honda Cars宮崎 花ヶ島中央店の矢野さんです。

アコード矢野さん6

さて、こちらがNEWアコード
・↓写真をクリックすると詳細が見れます!

アコード矢野さん5

ホンダのクルマのなかでは「レジェンド」に次ぐ高級セダンとして位置づけられます。

スタイリッシュなフロント。特にフロントの印象が以前のモデルと大きく変わりましたね。

 

NEWアコードの魅力を5つに分けてご紹介します!

さて、今回は、NEWアコードの魅力を5つのポイントにまとめてご紹介します。

まずは、ひとつめ。

1.このサイズ、走りでこの低燃費!給油を忘れてしまいそう・・・

アコード矢野さん1

NEWアコードの魅力はなんといってもハイブリッドならではの燃費です。

カタログではリッター30kmと記載されています。

メールの添付ファイル

メールの添付ファイル

メールの添付ファイル
もちろん、高速道路や山道、運転距離によってバラツキは出るものの、ゆっくりスタートするなど燃費に気をつけた運転をすればグングン燃費が伸びていきます。

【実際に宮崎〜都城、宮崎〜日南を走ってみた結果・・・。】

今回、宮崎市から高速を通って都城市〜宮崎市、宮崎市から下道で日南市〜宮崎市の約200kmを走ってみました。

こちらは出発前

アコード3start

アコード2start

なんと、ガゾリン満タン時で、航続可能距離は1048km!!

こちらが走行後の数字です。

アコード7goal

トータルで21.4km。
宮崎〜都城間の高速道路では燃費がリッター18kmとあまり良くありませんでしたが、宮崎〜日南の下道ではリッター24kmほどでした。

アコード6goal

224kmの走行でしたが、メモリは3メモリしか減っておらず、航続可能距離は850km残っていました!

さて、続いてのオススメポイントです!

2.2000ccとは思えない走り!特に加速がすごい!

まず乗って感じたのがスタートのパワフルさ。
踏み込んだ分だけグングン伸びます。ハイブリッドにありがちなパワー不足は全く感じません。

アコード矢野さん13

この感覚は乗ってみないと分からないかもしれません・・・。
機会があれば、お近くのホンダカーズで試乗してみてください!

近くのお店はこちらから
展示・試乗車の検索はこちらから

 

3.外回りもインパネもカッコイイ!未来的デザイン

こちら、まずはNEWアコードのCMをご覧ください!

https://youtu.be/8QrZoh7oTC0

めっちゃ未来ですね。

 

アコード矢野さん3

ホイールやヘッドライトなど、細部までかっこよく仕上がっています。大人な雰囲気ですね。

_DSC3406

こちらは日南に行く途中の画像ですが、後ろ姿もキリッとしています。

アコード9inpane

そして、こちらはインパネの様子。
ナビやモニターなど、表示も大きくて見やすいですね。

アコード4button

ハンドルにはいろいろな設定を行えるボタンが。

アコード8button

そして、なんと、ギアのシフトノブは無く、ボタンで操作します!未来的!

 

4.クルマにも人にも優しい安全性能を標準装備!

こちらも大きなおすすめポイント。
ホンダの安全技術「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備しています!

Honda SENSING(ホンダ センシング)ってなに?という方は、こちらの動画に分かりやすくまとめられています。

ざっくり説明すると、Honda SENSING(ホンダ センシング)には、

・前方車両にぶつからないための「衝突軽減ブレーキ」

・歩行者にぶつからないための「歩行者事故低減ステアリング」

・前方車両との距離を一定に保つ「ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉」

・車線の中央を走るよう支援する「LKAS〈車線維持支援システム〉」

・車線からはみ出さないようにする「路外逸脱抑制機能」

・意図せぬ急発進を抑制する「誤発進抑制機能」

・先行者の発進を知らせる「先行車発進お知らせ機能」

・標識の見落とし防止のための「標識認識機能」

などの安全性能があります。

NEWアコードにはこの機能がすべて標準装備されています!
走行中の安全を支援してくれるので、事故のリスクを減らすことができますね。

アコード10sasetsu

モニターに助手席側の側面〜後ろ側の映像が映っていると思います。
これは、左に指示機を出した際に表示されるもので、巻き込み確認や車線変更時の死角を補うものです。

_DSC3278

こちら、メーター中央に80kmと表示があると思いますが、高速道路走行時などに、前方車両との車間距離を一定に保ちつつ、写真のように設定速度を80kmとした場合、80kmを上限に自動でスピードをコントロールする機能です。(ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉)

また、車線を感知し、車線からはみ出さないようにチェックしてくれる機能も働いています。(LKAS〈車線維持支援システム〉)

 

いよいよ最後のオススメポイントです!

5.いろいろな装備が全部入りだから考え方によっては「お得」!

NEWアコードには車両価格に中に、先ほどの「安全性能」の機能や「ナビ」など、クルマに最低限必要なオプションが最初から入っています。

矢野さん曰く、他のメーカーの同じようなグレードのクルマ、例えばクラ◯ンであれば、オプションで価格が上がってしまうこともあると思いますが、それらがNEWアコードには最初から付いているので、考え方によってはコスパが良いと言えます。

とくに「ナビ」に関しては、メーカーの標準ナビは高価なパターンが多いので、標準で付いているというのは嬉しいポイントです!

 

一度は体験して欲しい「走り」と「装備」

いろいろと説明してきましたが、なにはともあれ、いちど試乗して頂きたいクルマです!
デザインはもちろんですが、ホンダの最新技術が詰まった走行性能、安全性能を体感していただきたいです。

Honda Cars宮崎 花ヶ島中央店のアクセス

店舗HPはコチラをクリック
宮崎市南花ケ島町新地橋1135
国道旧10号線 沿い
TEL:0985-25-7111

NEWアコードが気になっている方は、是非お近くのホンダカーズでお気軽に試乗してみてくださいね!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

ホンダ情報2019.05.9
予防安全技術「Honda SENSING」をHonda Carsの新入社員&新消防職員の方々が体験!
Honda独自の予防安全技術である「Honda SENSING」(ホンダ センシング)の体験講座が宮崎県消防学校の敷地で行われました。 今回、「Honda SENSING」を体験したのは宮崎県ホンダカーズの各店舗の新入社...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.30
茨城国体ウイニングイレブン競技の宮崎県代表チームが決定!熱い戦いが繰り広げられました!
先日の記事でお伝えした、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ウイニングイレブン宮崎県代表決定戦」が4月20日に開催されました! 10月に開催される茨城国体の文化プログラムとして開催されるウイニング...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.22
3年連続!日南市の大堂津海水浴場にて、Hondaビーチクリーン活動を行いました!
4月20日(土曜日)に行われた日南市 大堂津海水浴場にて行われたビーチクリーン活動の報告です。 このビーチクリーン活動は2006年から始まった活動で、今年で13年目となります。 素足で歩ける砂浜、素足で歩いても怪我をしな...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.17
4月20日、茨城国体eスポーツ種目「ウイニングイレブン2019」宮崎県代表決定戦が開催されます!
先日、えびの市で行われたeスポーツイベント「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」の様子をレポートしましたが、今回もeスポーツの話題です! 今年10月に行われる茨城国体の文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.13
N-VANの中でゲーム!?宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦の様子をレポートします!
前回の記事でお伝えした、宮崎県ホンダカーズがサポートするeスポーツ大会「宮崎vs鹿児島eスポーツ〜春の陣〜」が4月6日、えびの市にあるグリーンパークえびのにて開催されました! 今回はその様子をレポート形式でお伝えしていき...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.29
4月6日 宮崎と鹿児島が「eスポーツ」で激突!?「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦」にてゲーミングカーを展示!
4月6日、えびの市(グリーンパークえびの)にて、「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」が開催されます。 宮崎県ホンダカーズは、このイベントにオフィシャルスポンサーとして協力することになりました! そもそも「eスポーツ...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.13
ホンダフェニックス会から宮崎西小学校にホンダの刈払機を寄贈しました!
この度、ホンダフェニックス会では、宮崎市立宮崎西小学校にホンダの刈払機(UMK425H)を寄贈しました。 今回はその様子をレポートします! ホンダフェニックス会ではボランティア活動や寄贈活動を行っています ホンダフェニッ...

続きを読む

ホンダ情報2018.09.4
抽選で3名様にSLIPPAラウンドビーチブランケットをプレゼント!決算Honda情報
今回は、決算Hondaキャンペーンの情報と、そのキャンペーンで提供している「SLIPPA」というブランドの「ラウンドビーチブランケット」についてご紹介します! ※この記事をご覧の方に抽選で3名様に「ラウンドビーチブランケ...

続きを読む

ホンダ情報2018.08.20
より多くの方にフィットするクルマを目指して、Modulo styleがラインアップ!
6月にお伝えした”ODYSSEY”の交通広告に引き続き、”FIT Modulo Style”の交通広告が渋谷・新宿を中心に展開されています! ※FIT Modulo sty...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery