最新技術が満載!燃費も抜群!NEWアコードをオススメする5つの理由

  • 2017年01月16日

今回はNEWアコードのおすすめポイントをご紹介したいと思います!

紹介してくれるのは、Honda Cars宮崎 花ヶ島中央店の矢野さんです。

アコード矢野さん6

さて、こちらがNEWアコード
・↓写真をクリックすると詳細が見れます!

アコード矢野さん5

ホンダのクルマのなかでは「レジェンド」に次ぐ高級セダンとして位置づけられます。

スタイリッシュなフロント。特にフロントの印象が以前のモデルと大きく変わりましたね。

 

NEWアコードの魅力を5つに分けてご紹介します!

さて、今回は、NEWアコードの魅力を5つのポイントにまとめてご紹介します。

まずは、ひとつめ。

1.このサイズ、走りでこの低燃費!給油を忘れてしまいそう・・・

アコード矢野さん1

NEWアコードの魅力はなんといってもハイブリッドならではの燃費です。

カタログではリッター30kmと記載されています。

メールの添付ファイル

メールの添付ファイル

メールの添付ファイル
もちろん、高速道路や山道、運転距離によってバラツキは出るものの、ゆっくりスタートするなど燃費に気をつけた運転をすればグングン燃費が伸びていきます。

【実際に宮崎〜都城、宮崎〜日南を走ってみた結果・・・。】

今回、宮崎市から高速を通って都城市〜宮崎市、宮崎市から下道で日南市〜宮崎市の約200kmを走ってみました。

こちらは出発前

アコード3start

アコード2start

なんと、ガゾリン満タン時で、航続可能距離は1048km!!

こちらが走行後の数字です。

アコード7goal

トータルで21.4km。
宮崎〜都城間の高速道路では燃費がリッター18kmとあまり良くありませんでしたが、宮崎〜日南の下道ではリッター24kmほどでした。

アコード6goal

224kmの走行でしたが、メモリは3メモリしか減っておらず、航続可能距離は850km残っていました!

さて、続いてのオススメポイントです!

2.2000ccとは思えない走り!特に加速がすごい!

まず乗って感じたのがスタートのパワフルさ。
踏み込んだ分だけグングン伸びます。ハイブリッドにありがちなパワー不足は全く感じません。

アコード矢野さん13

この感覚は乗ってみないと分からないかもしれません・・・。
機会があれば、お近くのホンダカーズで試乗してみてください!

近くのお店はこちらから
展示・試乗車の検索はこちらから

 

3.外回りもインパネもカッコイイ!未来的デザイン

こちら、まずはNEWアコードのCMをご覧ください!

https://youtu.be/8QrZoh7oTC0

めっちゃ未来ですね。

 

アコード矢野さん3

ホイールやヘッドライトなど、細部までかっこよく仕上がっています。大人な雰囲気ですね。

_DSC3406

こちらは日南に行く途中の画像ですが、後ろ姿もキリッとしています。

アコード9inpane

そして、こちらはインパネの様子。
ナビやモニターなど、表示も大きくて見やすいですね。

アコード4button

ハンドルにはいろいろな設定を行えるボタンが。

アコード8button

そして、なんと、ギアのシフトノブは無く、ボタンで操作します!未来的!

 

4.クルマにも人にも優しい安全性能を標準装備!

こちらも大きなおすすめポイント。
ホンダの安全技術「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備しています!

Honda SENSING(ホンダ センシング)ってなに?という方は、こちらの動画に分かりやすくまとめられています。

ざっくり説明すると、Honda SENSING(ホンダ センシング)には、

・前方車両にぶつからないための「衝突軽減ブレーキ」

・歩行者にぶつからないための「歩行者事故低減ステアリング」

・前方車両との距離を一定に保つ「ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉」

・車線の中央を走るよう支援する「LKAS〈車線維持支援システム〉」

・車線からはみ出さないようにする「路外逸脱抑制機能」

・意図せぬ急発進を抑制する「誤発進抑制機能」

・先行者の発進を知らせる「先行車発進お知らせ機能」

・標識の見落とし防止のための「標識認識機能」

などの安全性能があります。

NEWアコードにはこの機能がすべて標準装備されています!
走行中の安全を支援してくれるので、事故のリスクを減らすことができますね。

アコード10sasetsu

モニターに助手席側の側面〜後ろ側の映像が映っていると思います。
これは、左に指示機を出した際に表示されるもので、巻き込み確認や車線変更時の死角を補うものです。

_DSC3278

こちら、メーター中央に80kmと表示があると思いますが、高速道路走行時などに、前方車両との車間距離を一定に保ちつつ、写真のように設定速度を80kmとした場合、80kmを上限に自動でスピードをコントロールする機能です。(ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉)

また、車線を感知し、車線からはみ出さないようにチェックしてくれる機能も働いています。(LKAS〈車線維持支援システム〉)

 

いよいよ最後のオススメポイントです!

5.いろいろな装備が全部入りだから考え方によっては「お得」!

NEWアコードには車両価格に中に、先ほどの「安全性能」の機能や「ナビ」など、クルマに最低限必要なオプションが最初から入っています。

矢野さん曰く、他のメーカーの同じようなグレードのクルマ、例えばクラ◯ンであれば、オプションで価格が上がってしまうこともあると思いますが、それらがNEWアコードには最初から付いているので、考え方によってはコスパが良いと言えます。

とくに「ナビ」に関しては、メーカーの標準ナビは高価なパターンが多いので、標準で付いているというのは嬉しいポイントです!

 

一度は体験して欲しい「走り」と「装備」

いろいろと説明してきましたが、なにはともあれ、いちど試乗して頂きたいクルマです!
デザインはもちろんですが、ホンダの最新技術が詰まった走行性能、安全性能を体感していただきたいです。

Honda Cars宮崎 花ヶ島中央店のアクセス

店舗HPはコチラをクリック
宮崎市南花ケ島町新地橋1135
国道旧10号線 沿い
TEL:0985-25-7111

NEWアコードが気になっている方は、是非お近くのホンダカーズでお気軽に試乗してみてくださいね!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2021.05.10
アミュプラザみやざき「アミュひろば」で開催!「新型VEZEL展示イベント」へ潜入!
5月8日(土)と9日(日)、アミュプラザみやざきの「アミュひろば」にて、新型VEZELの展示イベントが行われました! 4月22日に発売され、大注目の新型VEZEL! 詳しい情報はこちらの記事からチェックしてみてください!...

続きを読む

ホンダ情報2021.01.28
FITのモデルは5種類!実際に「HOME」と「CROSSTAR」を比較してみました
昨年2月に登場したFITですが、FITのモデルは5種類あるってご存知でしたか? 今回は、5種類あるモデルのなかで、「HOME」と「CROSSTAR」を比較していきたいと思います! Honda Cars宮崎 大塚西店でFI...

続きを読む

ホンダ情報2020.12.7
急にクルマの調子が悪くなった、故障した!そんなときどうする?
急に車の調子が悪くなった、故障して困った経験はないですか? バッテリーがあがったり、クルマから異音がする、パンク、などなどクルマのトラブルは急にやってきますよね・・・。 クルマの「困った」はお近くのHonda Carsへ...

続きを読む

ホンダ情報2020.10.22
N-BOX、N-WGN、FIT、どんな人におすすめ?プロの目線でポイントをチェック!
大人気のNシリーズやフィット!Hondaではユーザーのライフスタイルに合わせたクルマが大人気!・・・なのですが、いざクルマを選ぶとなると迷ってしまいますよね。 ・・・ということで、今回は小西麻衣子さんがHonda Car...

続きを読む

ホンダ情報2020.10.8
【TRY! FIT】いまさら聞けない…クルマの「試乗」ってどうすればいいの?実際に新型FITに試乗してみました!
Honda Cars各店では10/10(土)〜10/25(日)まで「TRY! FIT」が開催されます! 期間中はFITの成約キャンペーンも実施!! ・・・ということで、今回は小西麻衣子さんがHonda Cars宮崎 延岡...

続きを読む

ホンダ情報2020.09.29
女性目線でクルマをチェック!「便利で使いやすい」N-BOXは女性の味方!
大人気のNシリーズやフィット!Hondaではユーザーのライフスタイルに合わせたクルマが大好評! 少し前に女性目線でクルマを知りたい!シリーズをお届けしましたが、今回はその続編です! ちなみに前回の記事はこちら → ピーピ...

続きを読む

ホンダ情報2020.09.15
宮崎県Honda Carsの新型コロナ対策ってどうなってる?安心安全な店舗対策をリサーチ!
今回は、宮崎県下でもまだまだ予断を許さない新型コロナウイルスについて、宮崎県Honda Carsの店舗での予防対策をリサーチしてきました! まずは、Honda Cars西都 西都店の様子をリサーチ! 西都市の「安心安全宣...

続きを読む

ホンダ情報2020.08.24
魔法が使えるクルマ?もっと女性目線でクルマを知りたい!〜後編〜
大人気のNシリーズやフィット!Hondaではユーザーのライフスタイルに合わせたクルマが大好評です! これまで様々なHondaのクルマでお出かけしてきた小西麻衣子さんが、「もっと女性目線」でクルマを知りたい!とやってきたの...

続きを読む

ホンダ情報2020.08.18
ピーピーシステム?もっと女性目線でクルマを知りたい!〜前編〜
大人気のNシリーズやフィット!Hondaではユーザーのライフスタイルに合わせたクルマが大好評です! これまで様々なHondaのクルマでお出かけしてきた小西麻衣子さんが、「もっと女性目線」でクルマを知りたい!とやってきたの...

続きを読む

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery
  • お近くのお店を探す お近くのお店を探す