宮崎県ホンダカーズ ブログ

FITのモデルは5種類!実際に「HOME」と「CROSSTAR」を比較してみました

  • 2021年01月28日

昨年2月に登場したFITですが、FITのモデルは5種類あるってご存知でしたか?

今回は、5種類あるモデルのなかで、「HOME」と「CROSSTAR」を比較していきたいと思います!

Honda Cars宮崎 大塚西店でFITを比較!

今回、FITをリサーチしてくれるのは小西麻衣子さん。
Honda Cars宮崎 大塚西店にやってきましたよー!

今回、FITについていろいろと教えてくれるのは、Honda Cars宮崎 大塚西店の営業 成原さん。

実際のクルマを見る前に、パンフレットを元に色々と教えていただきました。

ちなみに、FITが登場した際の記事はこちら!
→ いよいよ新型「FIT」デビュー!その魅力をたっぷりご紹介します!

FITには5種類のモデルがあります。その5種類がこちら。

ぱっと見ただけではどこが違うのか分かりにくいかもしれませんが、それぞれホイールやエクステリア、インテリアなどに違いがあります。

今回は、「HOME」と「CROSSTAR」それぞれを実車にてチェックしていきます!

FIT「HOME」と「CROSSTAR」をチェック!

右が「HOME」、左が「CROSSTAR」です。

「HOME」は、「生活になじむデザインと快適性を備えた」タイプ。
一方「CROSSTAR」は「週末に出かけたくなるエンジョイライフに応えた」タイプです。

「CROSSTAR」は他のモデルの中でもアウトドアなイメージが強いですね。
フェンダー(タイヤの周り)部分が樹脂になっています。

「CROSSTAR」はリアバンパー部分も樹脂が使用されています。

また、「CROSSTAR」にはルーフレールが標準搭載されているので、キャンプなどでの大荷物もルーフレールにキャリーを載せて運べば解決!

こちらは「CROSSTAR」のホイール、

こちらが「HOME」のホイールです。「HOME」のほうが落ち着いた印象ですね。

こちらが「HOME」のハンドル周り。こちらはブラックモデルなのでよく分からないかもしれないですが、ホワイトモデルだとハンドルの部分が白と黒のツートーンになります。

こちらが「CROSSTAR」のハンドル周り。ここにはあまり違いは無いですね。ただ、「CROSSTAR」は車高が他のモデルと比べて3cm高くなっているそうです。乗った時に見通しが良いので、運転しやすく感じられるのがいいですね!

細かいところまで分かりやすく丁寧に説明してくれた成原さん、ありがとうございます!

次にシート。FITのシートは長時間座っても疲れにくい構造のフロントシートを採用しています。

こちらは「HOME」のシート。

こちらが「CROSSTAR」のシート。撥水ファブリックシートアウトドア仕様となっています。
「NESS」モデルもこのシートと同じシートとなっています。

5つのモデルの中から好きなスタイルを選んで乗れるFIT!

今回は主に2種類のみの比較でしたが、他の「BASIC」「NESS」「LUXE」も各々の特徴を備えたモデルです。

実際にお好みのスタイルを見つけて自分に合ったFITを見つけてみてくださいね!

新型FITは宮崎県ホンダカーズ各店にて試乗いただけます。

是非ご体感くださいねー!

 

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2021.01.28
FITのモデルは5種類!実際に「HOME」と「CROSSTAR」を比較してみました
昨年2月に登場したFITですが、FITのモデルは5種類あるってご存知でしたか? 今回は、5種類あるモデルのなかで、「HOME」と「CROSSTAR」を比較していきたいと思います! Honda Cars宮崎 大塚西店でFI...

続きを読む

ホンダ情報2020.12.7
急にクルマの調子が悪くなった、故障した!そんなときどうする?
急に車の調子が悪くなった、故障して困った経験はないですか? バッテリーがあがったり、クルマから異音がする、パンク、などなどクルマのトラブルは急にやってきますよね・・・。 クルマの「困った」はお近くのHonda Carsへ...

続きを読む

ホンダ情報2020.10.22
N-BOX、N-WGN、FIT、どんな人におすすめ?プロの目線でポイントをチェック!
大人気のNシリーズやフィット!Hondaではユーザーのライフスタイルに合わせたクルマが大人気!・・・なのですが、いざクルマを選ぶとなると迷ってしまいますよね。 ・・・ということで、今回は小西麻衣子さんがHonda Car...

続きを読む

ホンダ情報2020.10.8
【TRY! FIT】いまさら聞けない…クルマの「試乗」ってどうすればいいの?実際に新型FITに試乗してみました!
Honda Cars各店では10/10(土)〜10/25(日)まで「TRY! FIT」が開催されます! 期間中はFITの成約キャンペーンも実施!! ・・・ということで、今回は小西麻衣子さんがHonda Cars宮崎 延岡...

続きを読む

ホンダ情報2020.09.29
女性目線でクルマをチェック!「便利で使いやすい」N-BOXは女性の味方!
大人気のNシリーズやフィット!Hondaではユーザーのライフスタイルに合わせたクルマが大好評! 少し前に女性目線でクルマを知りたい!シリーズをお届けしましたが、今回はその続編です! ちなみに前回の記事はこちら → ピーピ...

続きを読む

ホンダ情報2020.09.15
宮崎県Honda Carsの新型コロナ対策ってどうなってる?安心安全な店舗対策をリサーチ!
今回は、宮崎県下でもまだまだ予断を許さない新型コロナウイルスについて、宮崎県Honda Carsの店舗での予防対策をリサーチしてきました! まずは、Honda Cars西都 西都店の様子をリサーチ! 西都市の「安心安全宣...

続きを読む

ホンダ情報2020.08.24
魔法が使えるクルマ?もっと女性目線でクルマを知りたい!〜後編〜
大人気のNシリーズやフィット!Hondaではユーザーのライフスタイルに合わせたクルマが大好評です! これまで様々なHondaのクルマでお出かけしてきた小西麻衣子さんが、「もっと女性目線」でクルマを知りたい!とやってきたの...

続きを読む

ホンダ情報2020.08.18
ピーピーシステム?もっと女性目線でクルマを知りたい!〜前編〜
大人気のNシリーズやフィット!Hondaではユーザーのライフスタイルに合わせたクルマが大好評です! これまで様々なHondaのクルマでお出かけしてきた小西麻衣子さんが、「もっと女性目線」でクルマを知りたい!とやってきたの...

続きを読む

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

ホンダ情報2019.05.9
予防安全技術「Honda SENSING」をHonda Carsの新入社員&新消防職員の方々が体験!
Honda独自の予防安全技術である「Honda SENSING」(ホンダ センシング)の体験講座が宮崎県消防学校の敷地で行われました。 今回、「Honda SENSING」を体験したのは宮崎県ホンダカーズの各店舗の新入社...

続きを読む

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery
  • お近くのお店を探す お近くのお店を探す