宮崎県ホンダカーズ ブログ

新型CR-V展示!一流アスリートが参加「日向ビーチスポーツフェス」にブース出展しました

  • 2018年07月9日

先日、日向市にて「日向ビーチスポーツフェス」(HYUGA BEACH SPORTS FES)が行われました!
宮崎県ホンダカーズはこのイベントにて特設ブースを設置し、新型CR-Vの展示を行いました。

今回はこの「日向ビーチスポーツフェス」の様子をお伝えします!

当日は残念ながら雨模様…会場をビーチからドームに移し行われました

この「日向ビーチスポーツフェス」、本来は日向市お倉ヶ浜ビーチで実施される予定だったのですが、雨天のため日向サンドーム内にて行われました。

宮崎県ホンダカーズは会場の外に設置された飲食エリアに特設ブースを設置。新型CR-Vを展示しました!

新型CR-Vは8月末に発売予定!一足先にこのイベントで初お披露目となりました。

当日は朝から生憎の雨でしたが、午後からは雨も弱まり、たくさんのお客さんで賑わっていました!

オリンピック経験者も!プロアスリートからスポーツの楽しさを学ぶ

この「日向ビーチスポーツフェス」は、北京五輪出場経験のある元バレーボール選手の山本隆弘さん、ラグビーチーム Panasonicワイルドナイツ(WILD KNIGHTS)の選手、元サッカー日本代表 遠藤彰弘さん、平瀬智行さん、バレーチーム Panasonic パンサーズ(PANTHERS)の選手、地元日向市からサーフィンの講師として伊久良城二さん、そして、ヨガの講師として田中律子さんが登場しました。

そして司会はHonda Localでもおなじみのジェイミー!

このイベントは、トップアスリートとのスポーツ体験会を通してスポーツを楽しむことはもちろんのこと、ステージイベントや物産販売などもあり、内容盛りだくさんのイベントです。

こちらはステージで披露されたフラダンス。他にもヒップホップダンスや籾木臼太鼓、お笑いライブなどもありました。

参加者は複数のグループに分かれ、サッカー、ラグビー、バレーボール、サーフィン、ヨガを体験します。

スポーツを通して笑顔に!子どもたちは元気いっぱい楽しんでいました

こちらはラグビーの様子。
ラグビーチーム Panasonicワイルドナイツ(WILD KNIGHTS)の選手たち。とても体格が良い!

ラグビーボールを使って楽しそうに運動しています。

腰に付けた紐を取り合うゲームです。

続いて、バレーボール。
バレーボールチーム Panasonic パンサーズ(PANTHERS)の選手たちが楽しく教えてくれます。背が高い!

続いて、サッカーです。
元サッカー日本代表 遠藤彰弘さん、平瀬智行さんが教えてくれます。

続いてサーフィン。

地元日向市のサーフショップ「SUNRISE SURFSHOP」のオーナー、伊久良城二さんが講師です。

ビニールシートを使って、大きい波に乗るシュミレーション!

 

そして最後は、田中律子さんによるヨガ教室です。

多くの方がのんびりとヨガを楽しんでいました。

イベントは大成功で終了!新型CR-Vの前で撮影したアスリートたちの写真をどうぞ

午後からは雨も上がり、日差しも出てきた日向市。
展示していた新型CR-Vの周りにも、徐々にお客さんたちが集まってきました。

参加した子どもたちの熱気を残しつつ、「日向ビーチスポーツフェス」は大成功で幕を降ろしました。

その後、イベント終わりに講師として参加したアスリートの皆さんが新型CR-Vの周りに。

こちらは山本隆弘さん、サーフィンの指導を行った伊久良城二さんと日向市サーフィン連盟の方々。

新型CR-Vは、背の高い山本隆弘さんが乗っても余裕の室内。

トランクスペースも広々!サーフィンはもちろん、アウトドアにも最適ですね。

こちらは、ラグビーチーム Panasonicワイルドナイツ(WILD KNIGHTS)の選手、バレーボールチーム Panasonic パンサーズ(PANTHERS)の選手たち。
終始子どもたちに大人気でした!

みなさん、Hondaのマークの「H」のポーズですね!!

そして最後は、司会を努めたジェイミーと伊久良さんのツーショット!

 

本来はビーチでやるはずのイベントでしたが、生憎の雨で室内での開催となりました。

しかし、子供から大人まで耐えない笑顔で終始盛り上がっていたこのイベント。大成功で幕を閉じました。
次回は是非、宮崎らしい晴れのビーチでの開催を心待ちにしています!

参加された皆さま、アスリートの方々、運営に関わっている皆さま、お疲れ様でした!

 

今回展示した新型CR-Vの発売は8月30日を予定しています。

新型CR−Vに関する情報は、各店にパンフレットを準備しておりますので、お近くのホンダカーズの各販店まで是非足をお運びください!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

ホンダ情報2019.05.9
予防安全技術「Honda SENSING」をHonda Carsの新入社員&新消防職員の方々が体験!
Honda独自の予防安全技術である「Honda SENSING」(ホンダ センシング)の体験講座が宮崎県消防学校の敷地で行われました。 今回、「Honda SENSING」を体験したのは宮崎県ホンダカーズの各店舗の新入社...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.30
茨城国体ウイニングイレブン競技の宮崎県代表チームが決定!熱い戦いが繰り広げられました!
先日の記事でお伝えした、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ウイニングイレブン宮崎県代表決定戦」が4月20日に開催されました! 10月に開催される茨城国体の文化プログラムとして開催されるウイニング...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.22
3年連続!日南市の大堂津海水浴場にて、Hondaビーチクリーン活動を行いました!
4月20日(土曜日)に行われた日南市 大堂津海水浴場にて行われたビーチクリーン活動の報告です。 このビーチクリーン活動は2006年から始まった活動で、今年で13年目となります。 素足で歩ける砂浜、素足で歩いても怪我をしな...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.17
4月20日、茨城国体eスポーツ種目「ウイニングイレブン2019」宮崎県代表決定戦が開催されます!
先日、えびの市で行われたeスポーツイベント「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」の様子をレポートしましたが、今回もeスポーツの話題です! 今年10月に行われる茨城国体の文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.13
N-VANの中でゲーム!?宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦の様子をレポートします!
前回の記事でお伝えした、宮崎県ホンダカーズがサポートするeスポーツ大会「宮崎vs鹿児島eスポーツ〜春の陣〜」が4月6日、えびの市にあるグリーンパークえびのにて開催されました! 今回はその様子をレポート形式でお伝えしていき...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.29
4月6日 宮崎と鹿児島が「eスポーツ」で激突!?「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦」にてゲーミングカーを展示!
4月6日、えびの市(グリーンパークえびの)にて、「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」が開催されます。 宮崎県ホンダカーズは、このイベントにオフィシャルスポンサーとして協力することになりました! そもそも「eスポーツ...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.13
ホンダフェニックス会から宮崎西小学校にホンダの刈払機を寄贈しました!
この度、ホンダフェニックス会では、宮崎市立宮崎西小学校にホンダの刈払機(UMK425H)を寄贈しました。 今回はその様子をレポートします! ホンダフェニックス会ではボランティア活動や寄贈活動を行っています ホンダフェニッ...

続きを読む

ホンダ情報2018.09.4
抽選で3名様にSLIPPAラウンドビーチブランケットをプレゼント!決算Honda情報
今回は、決算Hondaキャンペーンの情報と、そのキャンペーンで提供している「SLIPPA」というブランドの「ラウンドビーチブランケット」についてご紹介します! ※この記事をご覧の方に抽選で3名様に「ラウンドビーチブランケ...

続きを読む

ホンダ情報2018.08.20
より多くの方にフィットするクルマを目指して、Modulo styleがラインアップ!
6月にお伝えした”ODYSSEY”の交通広告に引き続き、”FIT Modulo Style”の交通広告が渋谷・新宿を中心に展開されています! ※FIT Modulo sty...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery