宮崎県ホンダカーズ ブログ

Honda車ユーザー必見!「Honda JAFロードサービス」車両トラブル時のサポートが凄い!

  • 2018年01月31日

事故や故障などのトラブル時のサポートを行なうHondaの無料会員サービス「Honda Total Care」
新車・中古車を問わず、Honda車をお持ちの方であれば簡単な手続きで入会でき、走行不能の場合にマイディーラーまで全国どこからでも距離無制限で※1無料搬送 するサポートや、困った時の24時間対応の電話サポートなどを受けることができます。
※1 走行不能時のみ。搬送先のHonda carsでの修理、または車両の購入が条件となります。

これだけでも、かなり安心なサポートですが、この「Honda Total Care」に「JAF」のサービスが加わった「Honda JAFロードサービス」というサービスもあります。

この「Honda JAFロードサービス」のサービス内容と加入するメリットについて、Honda Cars宮崎 都城吉尾店にて、JAF 宮崎支部推進課の川野さんにお話をお聞きしました!

「Honda Total Care」「Honda JAFロードサービス」の特徴は?

24時間・年中無休で専門オペレーターがサポートしてくれるHonda Total Care、ロードサービスの手配や、車両・カーナビの操作方法も教えてくれます。
電話での連絡だけではなく、専用のスマートフォンアプリからの連絡も可能です。

このHonda Total Careは「人」に付帯するサービスです。どういうことかというと・・・
Honda Total Care会員であるAさんが所有する車両がトラブルの際にはもちろんサービスが適用されますが、Aさんが所有する車両以外(レンタカーや他人のクルマ)を運転中のトラブルの際にもサービスは適用されます。つまり、Aさんに付帯したサービスとなります。

一方で、JAFの場合は「車両」に付帯するサービスですAさんが所有するクルマをAさんのご家族や知人などが運転していてもサービスが適用されます。

Honda Total Careに「JAF」のサービスが加わった「Honda JAFロードサービス」は、「人」と「車両」に付帯するサービスとなり、サービスの適用範囲は広くなります。

人にも車にもサービスが適用されるので安心です!ちなみに、JAFと連携したロードサービスを行っているのは※Hondaのみです!
※2018年1月現在

※車両搬送サービスに関しては、保険適用範囲であれば保険に付帯している搬送サービスが適用されます

パンクも脱輪もガス欠の際のガソリンや帰宅費用まで!

Honda JAFロードサービス」は現場対応も充実しています。
たとえば、タイヤが脱輪したり、パンクしたりなどの現場対応も無料で行います。

また、JAFの現場対応は通常30分以内という制限があり、30分以上の作業になる場合は別途費用が発生します。しかし、「Honda JAFロードサービス」では、時間無制限・作業料無料で対応します!

また、ガス欠で車が動かなくなった場合のガソリンの提供や(年に1回10リットルまで)、

車両トラブルにより発生する帰宅費用を10万円まで負担してくれるサービスも!

これら、車両トラブル時に手厚いサービスを受けられるのが「Honda JAFロードサービス」の大きな特徴です。

「Honda JAFロードサービス」についての詳しい情報はこちら
http://www.honda.co.jp/hondatotalcare/roadservice/index.html

「Honda JAFロードサービス」に加入する方法、費用は?

この「Honda JAFロードサービス」のご利用は、「Honda Total Care」と「JAF」への加入が必要になります。
Honda Total Care」への加入は無料、ホンダカーズ店舗にて簡単な手続きでお申し込みできます。

JAFに関しては有料となり、年会費が4,000円、入会金が2,000円必要となります。JAFへの加入もホンダカーズ店舗で行なうことができます。

既にJAFに加入している方であれば、「Honda Total Care」への登録のみでOKです。ホンダカーズでご購入されていないHonda車でも加入できます。
※ご加入はホンダカーズにて「Honda Total Care」への登録が必要となります。

クルマは故障しない、でもトラブルは減らない

JAFが対応している、よくある車両のトラブルを教えてもらいました。その主な内容は、

1.バッテリーあがり
2.タイヤのパンク
3.鍵のトラブル

とのこと。
しばらく使用していなかったため、バッテリーがあがってしまったり、走行中のタイヤのパンクでの出動が多いとのこと。

また、3番の鍵を車内に入れたままロックしてしまう、いわゆる「インキー」のトラブルですが、以前は3割くらいを占めていたそうです。
しかし、最近のクルマは鍵が電子キーになり、インキーは減ったそうですが、3割から1割強に減った程度で、インキーのトラブルは引き続き発生しているとのこと。

その理由は、電子キーの誤作動などもありますが、小さい子どもや犬が誤って鍵を締めてしまい、開けられなくなったりするトラブルだとか。

現在でも宮崎県内で年間17,000件(1日約46件)の出動が発生しているそう。
いつ発生するか分からないトラブルに対しての備えは大事ですね。

Honda JAFロードサービス」に加入していれば安心です!サービス内容に関して詳しくはお近くのホンダカーズ各店にてお問合わせください!

もちろん今回の取材店舗、Honda Cars宮崎 都城吉尾店でも加入できますよ!!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

ホンダ情報2019.05.9
予防安全技術「Honda SENSING」をHonda Carsの新入社員&新消防職員の方々が体験!
Honda独自の予防安全技術である「Honda SENSING」(ホンダ センシング)の体験講座が宮崎県消防学校の敷地で行われました。 今回、「Honda SENSING」を体験したのは宮崎県ホンダカーズの各店舗の新入社...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.30
茨城国体ウイニングイレブン競技の宮崎県代表チームが決定!熱い戦いが繰り広げられました!
先日の記事でお伝えした、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ウイニングイレブン宮崎県代表決定戦」が4月20日に開催されました! 10月に開催される茨城国体の文化プログラムとして開催されるウイニング...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.22
3年連続!日南市の大堂津海水浴場にて、Hondaビーチクリーン活動を行いました!
4月20日(土曜日)に行われた日南市 大堂津海水浴場にて行われたビーチクリーン活動の報告です。 このビーチクリーン活動は2006年から始まった活動で、今年で13年目となります。 素足で歩ける砂浜、素足で歩いても怪我をしな...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.17
4月20日、茨城国体eスポーツ種目「ウイニングイレブン2019」宮崎県代表決定戦が開催されます!
先日、えびの市で行われたeスポーツイベント「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」の様子をレポートしましたが、今回もeスポーツの話題です! 今年10月に行われる茨城国体の文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.13
N-VANの中でゲーム!?宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦の様子をレポートします!
前回の記事でお伝えした、宮崎県ホンダカーズがサポートするeスポーツ大会「宮崎vs鹿児島eスポーツ〜春の陣〜」が4月6日、えびの市にあるグリーンパークえびのにて開催されました! 今回はその様子をレポート形式でお伝えしていき...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.29
4月6日 宮崎と鹿児島が「eスポーツ」で激突!?「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦」にてゲーミングカーを展示!
4月6日、えびの市(グリーンパークえびの)にて、「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」が開催されます。 宮崎県ホンダカーズは、このイベントにオフィシャルスポンサーとして協力することになりました! そもそも「eスポーツ...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.13
ホンダフェニックス会から宮崎西小学校にホンダの刈払機を寄贈しました!
この度、ホンダフェニックス会では、宮崎市立宮崎西小学校にホンダの刈払機(UMK425H)を寄贈しました。 今回はその様子をレポートします! ホンダフェニックス会ではボランティア活動や寄贈活動を行っています ホンダフェニッ...

続きを読む

ホンダ情報2018.09.4
抽選で3名様にSLIPPAラウンドビーチブランケットをプレゼント!決算Honda情報
今回は、決算Hondaキャンペーンの情報と、そのキャンペーンで提供している「SLIPPA」というブランドの「ラウンドビーチブランケット」についてご紹介します! ※この記事をご覧の方に抽選で3名様に「ラウンドビーチブランケ...

続きを読む

ホンダ情報2018.08.20
より多くの方にフィットするクルマを目指して、Modulo styleがラインアップ!
6月にお伝えした”ODYSSEY”の交通広告に引き続き、”FIT Modulo Style”の交通広告が渋谷・新宿を中心に展開されています! ※FIT Modulo sty...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery