宮崎県ホンダカーズ ブログ

ITUトライアスロンワールドカップin宮崎、2日目は河野宮崎県知事、道端カレンさんも登場のエイジグループ!

  • 2017年11月8日

11月4日、5日で行われた「ITUトライアスロンワールドカップ2017in宮崎」
みやざき臨海公園で行われた本大会に、宮崎県ホンダカーズは特設ブースを設置。来場された多くの方々にご来場いただきました!

大会2日目の5日は一般エントリーの選手「エイジグループ」の競技が開催されました。宮崎県知事の河野知事、道端カレンさんも参加したエイジグループの様子をお届けします!

2日目も多くの方で賑わった宮崎県ホンダカーズブース

今回、宮崎県ホンダカーズは、会場内にレース用のバイクや関連部品などを使ったトライアスロン仕様のディスプレイを準備。展示車両として、新型CIVIC新型N-BOXを展示しました。

初日、2日目共にたくさんのご来場ありがとうございました!

展示しているクルマを見たり触ったり、写真をとったりなど楽しんでいただけたようで良かったです!

エイジグループ、参加者は400名超え!

大会当日は晴天!エイジグループに参加する400名を越える選手たちが全国から集まってきました。

エイジグループは、初日のエリートクラスと同じ種目・同じ距離となっています。

まずは「スイム」。年代別に4つに分かれたグループごとにスタートします。

スタート前に、選手として参加している宮崎県の河野知事が挨拶(残念ながら後ろ姿・・・)

そしていよいよスタート!大勢の選手がビーチから海へ向かって泳ぎ始めました!スイムは750mのコースを2周、1.5kmを泳ぎます。

スイムでトップの選手が戻ってきました。スイムの後は「バイク」へと移ります。

続々とスイムを終え、着替えてバイクをスタートさせる選手たち。

参加選手の中には、なんと80歳オーバーの選手も!

今回エイジクラスで参加している選手たちの中には、80歳を越える選手も参加していました!
80歳を超えても、この過酷なトライアスロンに参加するなんて・・・凄いですね!

若い選手もいますが、年代はバラバラ。エイジグループは年代別でタイムを計測して順位を決定します。

使用しているレース用のバイク(自転車)も個性があってかっこいいです!

2日目の今日は選手の家族の方など、応援する人もたくさん。
頑張れ頑張れという声援が飛び交っていました。

バイクのコースは、初日のエリートクラスのコースとは違いますが、40kmという距離は変わりません。

スイム、バイクの次は最終競技10kmラン

1.5kmのスイム、40kmのバイクを走ったあとは、10kmのランに移ります。

選手や年代によってペースは違いますが、それぞれ懸命の走りでゴールを目指します。

1位の選手がゴールしました!

次々と選手がゴールに戻ってきます。

河野知事、道端カレンさんも力走!

こちらは道端カレンさん。力強い走りを見せていました!

そして河野知事も!疲れているはずなのに、沿道で声援を送る人たちにしっかりと応えていました。すごい!

そしてこちらは今回の参加選手のなかで最高齢82歳の斉藤さんも無事完走!おめでとうございます!

最後は年代別の表彰式で幕を下ろした「ITUトライアスロンワールドカップ2017in宮崎」

表彰は〜25歳、25歳〜30歳というように5歳刻みで80歳代の選手までがそれぞれタイム順で表彰されました。

皆さんとても素敵な表情で受賞を喜んでいました!

80歳代の選手の方の表彰で「ITUトライアスロンワールドカップ2017in宮崎」は幕を下ろしました。

エイジクラスのレースの様子をダイジェスト動画(1分)にまとめましたのでご覧ください!

宮崎県ホンダカーズが撮影した大会の写真はこちらからご覧いただけます!

■1日目エリートクラスの写真
https://photos.app.goo.gl/DATWO7sWgg4gBbck1

■2日目エイジクラスの写真
https://photos.app.goo.gl/c6DgqfpVFzhVrDVA3

 

宮崎県ホンダカーズとしては、初めてトライアスロン大会に協賛というかたちで特設ブースを設置したのですが、この大会を通してトライアスロンの観戦の楽しさと選手たちの凄さを実感しました!

選手の皆様、そして大会関係者の皆様、お疲れ様でした!

 

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

ホンダ情報2019.05.9
予防安全技術「Honda SENSING」をHonda Carsの新入社員&新消防職員の方々が体験!
Honda独自の予防安全技術である「Honda SENSING」(ホンダ センシング)の体験講座が宮崎県消防学校の敷地で行われました。 今回、「Honda SENSING」を体験したのは宮崎県ホンダカーズの各店舗の新入社...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.30
茨城国体ウイニングイレブン競技の宮崎県代表チームが決定!熱い戦いが繰り広げられました!
先日の記事でお伝えした、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ウイニングイレブン宮崎県代表決定戦」が4月20日に開催されました! 10月に開催される茨城国体の文化プログラムとして開催されるウイニング...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.22
3年連続!日南市の大堂津海水浴場にて、Hondaビーチクリーン活動を行いました!
4月20日(土曜日)に行われた日南市 大堂津海水浴場にて行われたビーチクリーン活動の報告です。 このビーチクリーン活動は2006年から始まった活動で、今年で13年目となります。 素足で歩ける砂浜、素足で歩いても怪我をしな...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.17
4月20日、茨城国体eスポーツ種目「ウイニングイレブン2019」宮崎県代表決定戦が開催されます!
先日、えびの市で行われたeスポーツイベント「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」の様子をレポートしましたが、今回もeスポーツの話題です! 今年10月に行われる茨城国体の文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.13
N-VANの中でゲーム!?宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦の様子をレポートします!
前回の記事でお伝えした、宮崎県ホンダカーズがサポートするeスポーツ大会「宮崎vs鹿児島eスポーツ〜春の陣〜」が4月6日、えびの市にあるグリーンパークえびのにて開催されました! 今回はその様子をレポート形式でお伝えしていき...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.29
4月6日 宮崎と鹿児島が「eスポーツ」で激突!?「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦」にてゲーミングカーを展示!
4月6日、えびの市(グリーンパークえびの)にて、「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」が開催されます。 宮崎県ホンダカーズは、このイベントにオフィシャルスポンサーとして協力することになりました! そもそも「eスポーツ...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.13
ホンダフェニックス会から宮崎西小学校にホンダの刈払機を寄贈しました!
この度、ホンダフェニックス会では、宮崎市立宮崎西小学校にホンダの刈払機(UMK425H)を寄贈しました。 今回はその様子をレポートします! ホンダフェニックス会ではボランティア活動や寄贈活動を行っています ホンダフェニッ...

続きを読む

ホンダ情報2018.09.4
抽選で3名様にSLIPPAラウンドビーチブランケットをプレゼント!決算Honda情報
今回は、決算Hondaキャンペーンの情報と、そのキャンペーンで提供している「SLIPPA」というブランドの「ラウンドビーチブランケット」についてご紹介します! ※この記事をご覧の方に抽選で3名様に「ラウンドビーチブランケ...

続きを読む

ホンダ情報2018.08.20
より多くの方にフィットするクルマを目指して、Modulo styleがラインアップ!
6月にお伝えした”ODYSSEY”の交通広告に引き続き、”FIT Modulo Style”の交通広告が渋谷・新宿を中心に展開されています! ※FIT Modulo sty...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery