宮崎県ホンダカーズ ブログ

ITUトライアスロンワールドカップin宮崎に宮崎県ホンダカーズブースが登場!

  • 2017年11月4日

11月4日、5日、みやざき臨海公園で行われている「ITUトライアスロンワールドカップ2017in宮崎」に宮崎県ホンダカーズの特設ブースが登場しています!

宮崎では2回目の開催となるITUトライアスロンワールドカップ。各国のトライアスロンのトップ選手が、ここ宮崎で熱戦を繰り広げました!
初日となる4日は、エリートクラス女子、エリートクラス男子のレースが行われました。その様子をお伝えします!

新型CIVIC Type-Rをブースに展示!

今回、宮崎県ホンダカーズブースには新型CIVIC Type-Rを常設展示!

しかもCIVICの上に自転車を載せることが出来るキャリア付きの特別仕様となっています。

その他にも、室内広々新型N-BOXの中に自転車を積み込んで展示したり、記念写真が撮れるフォトブースなどを設置。

自転車のパーツなどを展示もあり、メカニックなイベントブースとなっております!

本日はたくさんの方に来場頂きました。

クルマを見たり、乗ってみたり、いろいろとご質問も頂きました!ありがとうございました!

・・・そして、レースのほうはというと・・・

日本人選手が奮闘!エリートクラス女子のレース

みやざき臨海公園の特設レース会場には、コースとなる青いカーペットが敷かれていました。選手たちのバイクが並んでいます。

ギャラリー大勢来ていました!岩の上までトライアスロン世界大会を見ようとたくさんの方が集まっていました。

トライアスロンは、「スイム」「バイク」「ラン」の3つの競技を順に行い、合計タイムで競います。まずはスイムから。

スイムは750mのコースを2周、1.5kmを泳ぎます。

スイムを終え、バイクに向かって走る選手たち。

バイクレースがスタート。バイクは5kmのコースを8周=40kmの距離を走ります。

ものすごいスピード!ギャラリーと選手の距離が近いので迫力満点です!

バイクのあとはラン。2.5kmの距離を4周(10km)します。日本人選手も頑張っていました!

最終種目のランも終盤・・・最初にゴールしたのは・・・

アメリカのサマー・クック選手!おめでとうございます!

2位はアメリカのテイラー・スパイビー選手、3位はオーストラリアのエマ・ジャクソン選手でした。
日本人選手は高橋侑子選手が5位という結果でした!

エリートクラス女子の様子をダイジェスト動画(1分)にまとめましたのでご覧ください!

 

高速で走り抜けるバイクは圧巻!エリートクラス男子のレース

エリートクラス女子に続いて、エリートクラス男子のレースも行われました。スイム、バイク、ラン共にエリートクラス女子と同じコース、同じ距離となります。

スイムからバイクへ!この際の着替えのスピードも重要らしいです。

スイムが終わった時点で日本人選手がいい位置に付けています!

次々と走り出す選手たち。やはり女子よりもパワーがある分、男子のバイクは迫力があります。

ものすごいスピードで走り抜けていく・・・クルマと変わらないくらいのスピードです。

バイクの後は10kmの「ラン」。コースはみやざき臨海公園内の遊歩道を使ったコースとなっています。

外国勢が強い!優勝したのは・・・

ベルギーのマーテン・ヴァンリール選手!おめでとうございます!

2位はスペインのビセンテ・エルナンデス選手、3位はデンマークのアンドレアス・シリング選手でした。

日本人選手は古谷純平選手の26位が最高という結果でした。

表彰式のあとにはシャンパンファイトで祝福!

エリートクラス男子の様子をダイジェスト動画(1分)にまとめましたのでご覧ください!

 

大会2日目は一般参加のエイジグループが開催されます!

大会2日目となる11月5日は、一般参加の部として、エイジグループのレースが開催されます。中には80歳を超える選手も!!

トライアスロンはギャラリーとして見るだけでも楽しいスポーツ!是非会場に足を運んでみてくださいね。

※ITUトライアスロンワールドカップ2017in宮崎の情報は特設サイトでご確認いただけます。

ITUトライアスロンワールドカップ2017in宮崎

 

 

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

ホンダ情報2019.05.9
予防安全技術「Honda SENSING」をHonda Carsの新入社員&新消防職員の方々が体験!
Honda独自の予防安全技術である「Honda SENSING」(ホンダ センシング)の体験講座が宮崎県消防学校の敷地で行われました。 今回、「Honda SENSING」を体験したのは宮崎県ホンダカーズの各店舗の新入社...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.30
茨城国体ウイニングイレブン競技の宮崎県代表チームが決定!熱い戦いが繰り広げられました!
先日の記事でお伝えした、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ウイニングイレブン宮崎県代表決定戦」が4月20日に開催されました! 10月に開催される茨城国体の文化プログラムとして開催されるウイニング...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.22
3年連続!日南市の大堂津海水浴場にて、Hondaビーチクリーン活動を行いました!
4月20日(土曜日)に行われた日南市 大堂津海水浴場にて行われたビーチクリーン活動の報告です。 このビーチクリーン活動は2006年から始まった活動で、今年で13年目となります。 素足で歩ける砂浜、素足で歩いても怪我をしな...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.17
4月20日、茨城国体eスポーツ種目「ウイニングイレブン2019」宮崎県代表決定戦が開催されます!
先日、えびの市で行われたeスポーツイベント「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」の様子をレポートしましたが、今回もeスポーツの話題です! 今年10月に行われる茨城国体の文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.13
N-VANの中でゲーム!?宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦の様子をレポートします!
前回の記事でお伝えした、宮崎県ホンダカーズがサポートするeスポーツ大会「宮崎vs鹿児島eスポーツ〜春の陣〜」が4月6日、えびの市にあるグリーンパークえびのにて開催されました! 今回はその様子をレポート形式でお伝えしていき...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.29
4月6日 宮崎と鹿児島が「eスポーツ」で激突!?「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦」にてゲーミングカーを展示!
4月6日、えびの市(グリーンパークえびの)にて、「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」が開催されます。 宮崎県ホンダカーズは、このイベントにオフィシャルスポンサーとして協力することになりました! そもそも「eスポーツ...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.13
ホンダフェニックス会から宮崎西小学校にホンダの刈払機を寄贈しました!
この度、ホンダフェニックス会では、宮崎市立宮崎西小学校にホンダの刈払機(UMK425H)を寄贈しました。 今回はその様子をレポートします! ホンダフェニックス会ではボランティア活動や寄贈活動を行っています ホンダフェニッ...

続きを読む

ホンダ情報2018.09.4
抽選で3名様にSLIPPAラウンドビーチブランケットをプレゼント!決算Honda情報
今回は、決算Hondaキャンペーンの情報と、そのキャンペーンで提供している「SLIPPA」というブランドの「ラウンドビーチブランケット」についてご紹介します! ※この記事をご覧の方に抽選で3名様に「ラウンドビーチブランケ...

続きを読む

ホンダ情報2018.08.20
より多くの方にフィットするクルマを目指して、Modulo styleがラインアップ!
6月にお伝えした”ODYSSEY”の交通広告に引き続き、”FIT Modulo Style”の交通広告が渋谷・新宿を中心に展開されています! ※FIT Modulo sty...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery