宮崎県ホンダカーズ ブログ

多くのお客様にご来場いただきました!2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権

  • 2017年10月5日

9月23日の開会式から9日間、10月1日の閉会式をもって閉幕した「2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権」
大会期間中約38,000人もの方が来場されたようです!
宮崎県ホンダカーズは、大会スポンサーとして、フォトブースの設置や車両の展示、選手たちが使用する車両の提供などを行いました。

バス降り場から、大会会場までの途中にブースを設置していましたので、来場された皆さんはほとんど見てくださったかと思います。

ブースは連日多くの方が訪れ、とても賑わっていました。今回は、大会会場に設置したフォトブースの様子を含め、大会の総括をまとめたいと思います!

大会会場内に設置されたフォトブース

大会会場となった日向市お倉ヶ浜。お倉ヶ浜の駐車場の一角が「おもてなしエリア」として飲食店やステージが設置されていました。

その一角に宮崎県ホンダカーズのブースを設置。

N-BOXなどの車両も展示し、来場者に自由に見てもらいました。

外国人選手たちもN-BOXの室内の広さに驚いていました。

こちらはISAの会長、アギーレ氏家族。大会期間中、何度も訪れてくれました!

大会後半では車両を入れ替え、CIVICSTEP WGNも展示。

また、こちらは大会会場の奥に設置された大会関係者用の駐車場の写真ですが、大会ロゴとHONDAのロゴのステッカーが貼ってある車があります。
これは宮崎県ホンダカーズが選手を含む大会関係者に提供した車両です。

大会期間中は多くのHONDAの車両を利用していただきました。

注目を集めていたのは大会仕様の「S660」

会場に常設展示していたS660。Honda Localオリジナルのラッピングを施し、サーフボードを載せるキャリアが付いた大会仕様のS660です。

多くの方が座席に座り、写真を撮っていました。

その中には日向市市長の十屋市長も!

大人から小さい子供にまで大人気のS660でした!

日向市在住のアーティスト作品を展示

フォトブースの一角に展示された絵や写真。これらは日向市にゆかりのあるアーティストたちが製作したもの。

ジョナス・クレアッソンさん
畑 靖子さん
西村 光平さん
植野 浩人さん
鈴木 ひょっとこさん
伊久良 城二さん

Honda Localでは何度も取材でお世話になっている、伊久良さんには自身が営むサーフショップ「SUNRISE SURF」よりサーフボードラックに展示するサーフボードもお借りして展示させていただきました!

作品について質問を受けることも多かったです。
ブースに日向らしさを出せたのはご協力いただいた皆さんのおかげでした!

期間中たくさんの方が思い出を刻んだフォトブース

やはり、いちばん多くの方が訪れてくれたのは「フォトブース」。大会の思い出に、各国の選手や来場者の皆さんがたくさんの写真を撮ってくれていました。

また、このフォトブースで写真を撮り、Instagramで「#wjschonda」のハッシュタグを付けて投稿するともらえるプレゼントも。

それがこちら。小さく折りたためる「うちわ」です。こちらも大人気でした!

Instagramに投稿された「#wjschonda」の写真

Instagramに「#wjschonda」のハッシュタグを付けて投稿された写真を一部ピックアップします!

My love❤️ @agus_b19 #wjschonda #visslaisaworldjuniors

Ilka💐さん(@ilka0419)がシェアした投稿 –

#wjschonda

shioriさん(@ha_ri__30)がシェアした投稿 –

#wjschonda

高田亜希子さん(@taji.taka0829)がシェアした投稿 –

フォトブースに「ひょっとこ」たちも遊びに来てくれましたよ!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

9日間に渡り行われた「2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権」。
アロハカップでの日本チーム優勝、U−16クラス男子での安室選手の優勝など、日本人選手も大活躍した今大会。

選手たちの頑張りに感動し、改めてサーフィンの楽しさ、素晴らしさを実感しました。

また、大会運営を支えた大会関係者の方々、日向市のスタッフや地元のサーフショップの方々の努力があったからこそ実現した大会だったと思います。

大会関係者の皆様、お疲れ様でした!そして、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

大会期間中の写真、ハイライト動画はこちらから

宮崎県ホンダカーズでは、大会期間中、大会の様子の写真や動画を撮影してきました。
それらの写真は下記リンクからご覧いただけますので是非チェックしてみて下さいね!

Day0(9月23日)の写真はこちらから!

https://photos.app.goo.gl/jkWkCqSn8NjTuyrz2

Day1(9月24日)の写真はこちらから!

https://photos.app.goo.gl/mHOXhoSdhMGVomwz1

Day2(9月25日)の写真はこちらから!

https://photos.app.goo.gl/wAy2kxgEQn4bQdYz2

Day3(9月26日)の写真はこちらから!

https://photos.app.goo.gl/l4XqJs5iTrM1kBPq2

Day4(9月27日)の写真はこちらから!

https://photos.app.goo.gl/agAek8cb9qCnzTX43

Day5(9月28日)の写真はこちらから!

https://photos.app.goo.gl/41Vtyf9Pq0TSpjXO2

Day6(9月29日)の写真はこちらから!

https://photos.app.goo.gl/vgPXhPC54ufFCnDb2

Day7(9月30日)の写真はこちらから!

https://photos.app.goo.gl/6ZBZd63eQO7LLx4Y2

Day8 FINAL・閉会式(10月1日)の写真はこちらから!

https://photos.app.goo.gl/wLECxsIS6g9Yd2qt1

 

Day0、Day2、Day5〜最終日までの宮崎県ホンダカーズ制作のハイライト動画はこちら!

 

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

ホンダ情報2019.05.9
予防安全技術「Honda SENSING」をHonda Carsの新入社員&新消防職員の方々が体験!
Honda独自の予防安全技術である「Honda SENSING」(ホンダ センシング)の体験講座が宮崎県消防学校の敷地で行われました。 今回、「Honda SENSING」を体験したのは宮崎県ホンダカーズの各店舗の新入社...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.30
茨城国体ウイニングイレブン競技の宮崎県代表チームが決定!熱い戦いが繰り広げられました!
先日の記事でお伝えした、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ウイニングイレブン宮崎県代表決定戦」が4月20日に開催されました! 10月に開催される茨城国体の文化プログラムとして開催されるウイニング...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.22
3年連続!日南市の大堂津海水浴場にて、Hondaビーチクリーン活動を行いました!
4月20日(土曜日)に行われた日南市 大堂津海水浴場にて行われたビーチクリーン活動の報告です。 このビーチクリーン活動は2006年から始まった活動で、今年で13年目となります。 素足で歩ける砂浜、素足で歩いても怪我をしな...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.17
4月20日、茨城国体eスポーツ種目「ウイニングイレブン2019」宮崎県代表決定戦が開催されます!
先日、えびの市で行われたeスポーツイベント「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」の様子をレポートしましたが、今回もeスポーツの話題です! 今年10月に行われる茨城国体の文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.13
N-VANの中でゲーム!?宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦の様子をレポートします!
前回の記事でお伝えした、宮崎県ホンダカーズがサポートするeスポーツ大会「宮崎vs鹿児島eスポーツ〜春の陣〜」が4月6日、えびの市にあるグリーンパークえびのにて開催されました! 今回はその様子をレポート形式でお伝えしていき...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.29
4月6日 宮崎と鹿児島が「eスポーツ」で激突!?「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦」にてゲーミングカーを展示!
4月6日、えびの市(グリーンパークえびの)にて、「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」が開催されます。 宮崎県ホンダカーズは、このイベントにオフィシャルスポンサーとして協力することになりました! そもそも「eスポーツ...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.13
ホンダフェニックス会から宮崎西小学校にホンダの刈払機を寄贈しました!
この度、ホンダフェニックス会では、宮崎市立宮崎西小学校にホンダの刈払機(UMK425H)を寄贈しました。 今回はその様子をレポートします! ホンダフェニックス会ではボランティア活動や寄贈活動を行っています ホンダフェニッ...

続きを読む

ホンダ情報2018.09.4
抽選で3名様にSLIPPAラウンドビーチブランケットをプレゼント!決算Honda情報
今回は、決算Hondaキャンペーンの情報と、そのキャンペーンで提供している「SLIPPA」というブランドの「ラウンドビーチブランケット」についてご紹介します! ※この記事をご覧の方に抽選で3名様に「ラウンドビーチブランケ...

続きを読む

ホンダ情報2018.08.20
より多くの方にフィットするクルマを目指して、Modulo styleがラインアップ!
6月にお伝えした”ODYSSEY”の交通広告に引き続き、”FIT Modulo Style”の交通広告が渋谷・新宿を中心に展開されています! ※FIT Modulo sty...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery