宮崎県ホンダカーズ ブログ

大会最終日、U-16クラスで安室選手が優勝!/Day7-VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権

  • 2017年10月2日

ついに本日閉幕した「2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権」。
これまでも数々のドラマがあり、とても見ごたえのある大会でしたが、最終日も日本人選手が魅せてくれました!

まずは、最終日のハイライト動画をご覧ください!

たくさんの方が来場!宮崎県ホンダカーズブースも大賑わいでした!

大会初日から常設している宮崎県ホンダカーズの「フォトブース」。
本日は大会最終日で日曜日ということもあり、たくさんのお客さんで賑わいました。

皆さんの良い思い出になれば幸いです!

ビーチもたくさんのギャラリーでいっぱいに。

最終日 、U-16男子 敗者復活戦に安室丈選手が登場

最終日は、各クラスの敗者復活戦最終戦、そして各クラスの決勝戦(FINAL)が行われます。

まずはU-16男子の安室丈選手が登場!
先日惜しくもROUND6(準決勝)で3位敗退となってしまいましたが、この敗者復活戦で2位以内に入れば決勝(FINAL)に進むことができます。

日本チームが見守るなか、得点を重ねていきます。

安室選手、なんと1位通過!FINALへ進むことが決定しました!

続いて川合美乃里選手がU-18女子 敗者復活戦に登場

U-18クラスの川合美乃里選手も先日ROUND5で敗退。
敗者復活戦で2位以内に入れば決勝へ進むことができます。

しかし、惜しくも敗退・・・。残念。川合選手、お疲れ様でした!
川合選手が先日のROUND4で出した9.97ポイントは今大会最高得点となりました!凄い!

いよいよU-16決勝(FINAL)!2名の日本人選手が登場

決勝戦に進んだ4名中2名が日本人選手。出場するのは・・・

敗者復活戦から決勝へ進んだ安室丈選手、そして・・・

先日、ROUND6で2位で決勝に進んだ上山キアヌ久里朱選手。

2人の日本人選手を応援する人たちでビーチはたくさんの人!

安室選手、上山選手共に高いスコアを次々と出していきます!

そして結果・・・安室選手が1位に!U-16クラスで世界一に輝きました!!

安室選手おめでとうございます!
そして、上山選手は惜しくも3位。2位の選手との差は1.01ポイント差と僅差でした・・・。

大会はU-18クラスの決勝戦ですべての試合が終了。

U-18の1位はアルゼンチンのIgnacio Gundesen選手でした!おめでとうございます!

 

大会期間中、宮崎県ホンダカーズでは大会の雰囲気を伝えるために「写真アルバム」を毎日更新しました。
たくさんの写真を掲載しているので、是非チェックしてみてくださいね!

▶ 随時更新【画像アップ】2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権のデイリーPic

 

表彰式、日本人選手・日本チームが表彰台へ

今大会の全ての試合を終了したあとは、閉会式、表彰式が行われました。

閉会式の表彰式で表彰される安室選手と上山選手。おめでとうございます!

こちらは昨日のALOHA CUPで優勝を勝ち取った日本チームの表彰です。おめでとうございます!

そして、国別チームの総合得点で日本は3位に!おめでとうございます!!

国別チーム総合得点の1位はアメリカでした!おめでとうございます!

外国人選手をおもてなし!ビーチパーティーが開催されました

閉会式終了後は、選手や大会関係者が参加してのビーチパーティーが開催されました。

地元の美味しい食べ物や飲み物、宮崎牛などが振る舞われました。

ステージでは、各国選手入り乱れて楽しそうにはしゃぐ姿も。

閉会式・表彰式〜ビーチパーティの様子を動画にまとめたのでご覧ください!

 

9日間に渡る大会も終了、感動をありがとうございました!

今回、宮崎県ホンダカーズは大会スポンサーとして参加し、フォトブースを設置してたくさんの選手やお客様と触れ合うことができました。

また、日本人選手や各国の選手たちの熱い戦い、大会運営の方々の頑張りに感動しました!

選手の皆さん、大会関係者の皆さん、改めてお疲れ様でした。ありがとうございました!

 

 

 

 

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

ホンダ情報2019.05.9
予防安全技術「Honda SENSING」をHonda Carsの新入社員&新消防職員の方々が体験!
Honda独自の予防安全技術である「Honda SENSING」(ホンダ センシング)の体験講座が宮崎県消防学校の敷地で行われました。 今回、「Honda SENSING」を体験したのは宮崎県ホンダカーズの各店舗の新入社...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.30
茨城国体ウイニングイレブン競技の宮崎県代表チームが決定!熱い戦いが繰り広げられました!
先日の記事でお伝えした、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ウイニングイレブン宮崎県代表決定戦」が4月20日に開催されました! 10月に開催される茨城国体の文化プログラムとして開催されるウイニング...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.22
3年連続!日南市の大堂津海水浴場にて、Hondaビーチクリーン活動を行いました!
4月20日(土曜日)に行われた日南市 大堂津海水浴場にて行われたビーチクリーン活動の報告です。 このビーチクリーン活動は2006年から始まった活動で、今年で13年目となります。 素足で歩ける砂浜、素足で歩いても怪我をしな...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.17
4月20日、茨城国体eスポーツ種目「ウイニングイレブン2019」宮崎県代表決定戦が開催されます!
先日、えびの市で行われたeスポーツイベント「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」の様子をレポートしましたが、今回もeスポーツの話題です! 今年10月に行われる茨城国体の文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.13
N-VANの中でゲーム!?宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦の様子をレポートします!
前回の記事でお伝えした、宮崎県ホンダカーズがサポートするeスポーツ大会「宮崎vs鹿児島eスポーツ〜春の陣〜」が4月6日、えびの市にあるグリーンパークえびのにて開催されました! 今回はその様子をレポート形式でお伝えしていき...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.29
4月6日 宮崎と鹿児島が「eスポーツ」で激突!?「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦」にてゲーミングカーを展示!
4月6日、えびの市(グリーンパークえびの)にて、「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」が開催されます。 宮崎県ホンダカーズは、このイベントにオフィシャルスポンサーとして協力することになりました! そもそも「eスポーツ...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.13
ホンダフェニックス会から宮崎西小学校にホンダの刈払機を寄贈しました!
この度、ホンダフェニックス会では、宮崎市立宮崎西小学校にホンダの刈払機(UMK425H)を寄贈しました。 今回はその様子をレポートします! ホンダフェニックス会ではボランティア活動や寄贈活動を行っています ホンダフェニッ...

続きを読む

ホンダ情報2018.09.4
抽選で3名様にSLIPPAラウンドビーチブランケットをプレゼント!決算Honda情報
今回は、決算Hondaキャンペーンの情報と、そのキャンペーンで提供している「SLIPPA」というブランドの「ラウンドビーチブランケット」についてご紹介します! ※この記事をご覧の方に抽選で3名様に「ラウンドビーチブランケ...

続きを読む

ホンダ情報2018.08.20
より多くの方にフィットするクルマを目指して、Modulo styleがラインアップ!
6月にお伝えした”ODYSSEY”の交通広告に引き続き、”FIT Modulo Style”の交通広告が渋谷・新宿を中心に展開されています! ※FIT Modulo sty...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery