宮崎県ホンダカーズ ブログ

世界ジュニアサーフィン選手権を前に、日向市お倉ヶ浜にてビーチクリーンが行われました!

  • 2017年09月14日

日向市お倉ヶ浜で開催される「2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権」を前に、9月10日、会場となるお倉ヶ浜のビーチクリーン活動が行われました!

この日は、世界ジュニアサーフィン選手権大会アンバサダーである延岡市出身の松田丈志さんも参加。大会関係者や地域住民の方々、そして宮崎県ホンダカーズも参加し、500名規模で行われました。その様子をレポートします!

晴天に恵まれた当日。参加者は500名!

当日は晴天!お倉ヶ浜に続々と参加者が集まってきます。

まずはビーチクリーンの開会式から。

松田丈志氏さんは自身も趣味でサーフィンをやっており、日向でもサーフィンをよくしていたそう。今日は沢山の人がビーチクリーン活動に参加してくれて嬉しいと挨拶がありました。
また、おもてなしの心を持って海を綺麗にして選手を迎えましょうとお話されていました。

日向市長の十屋市長も挨拶。

本大会に日本代表として出場する、宮崎県在住の加藤里菜選手(U18ガールズクラス)、伊東李安琉選手(U16ボーイズクラス)も挨拶。
それぞれ大会に向けての意気込みを語ってくれました。

いよいよビーチクリーンスタート!「ATV」も登場

今回のビーチクリーンは、Hondaグループの「Hondaビーチクリーン活動」の一環でもあります。

以前レポートした日南大堂津海水浴場のビーチクリーンと同じく、ホンダから砂浜清掃用の乗り物ATVが導入されました。

続々と砂浜に散っていく参加者の皆さん。

さっきまで海に入っていたサーファーもビーチクリーンに参加。

もともと綺麗なお倉ヶ浜ビーチですが、ところどころにゴミが落ちており、皆さん真剣にゴミを拾っていきます。

裸足で歩ける「ふかふか」の砂浜に!

もちろん松田丈志さんもビーチクリーンに参加。

ひとしきり大きめのゴミを拾ったあとは、ATVが走りながら地中に潜んでいるゴミを回収していきます。

徐々にゴミも集まってきました。

ATVを使ったビーチクリーンの特徴として、ビーチが綺麗になるだけではなく、「ふかふか」の砂浜になります。

ちなみに、こちらが作業前。

そして、こちらが作業後。

いかがでしょうか?
綺麗でふかふかの砂浜になりました!

最終的に集まったゴミ。
ビーチクリーンに協力してくれた皆様のおかげでビーチが綺麗になりました!

最高の舞台で選手たちを迎えるために

いよいよ大会まであと1週間ほど。
500人の参加者の手によって綺麗にされたビーチで、各国の選手たちが熱戦を繰り広げます。

日本からは宮崎在住の加藤選手、伊東選手に加え2名の計4名がエントリーします。

写真は加藤選手、伊藤選手。となりは宮崎県ホンダ会の菊池会長。

是非会場に足を運んで、オリンピック出場を目指す選手たちの活躍を応援してくださいね!

 

「2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権」の詳しい情報はこちらのホームページに掲載してあります。

2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権ホームページ

ビーチクリーンに参加された皆様、お疲れ様でした!

 

 

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ホンダ情報2020.03.18
満65歳以上の方を対象に安全なクルマの購入をサポートする「サポカー補助金」をご存知ですか?
交通事故の発生防止・被害軽減対策の機能を備えたクルマ(セーフティ・サポートカー)を購入された方を対象とした「サポカー補助金」をご存じですか? サポカー補助金は、満65歳以上の方を対象に、普通車の新車購入時に最大10万円、...

続きを読む

ホンダ情報2019.05.9
予防安全技術「Honda SENSING」をHonda Carsの新入社員&新消防職員の方々が体験!
Honda独自の予防安全技術である「Honda SENSING」(ホンダ センシング)の体験講座が宮崎県消防学校の敷地で行われました。 今回、「Honda SENSING」を体験したのは宮崎県ホンダカーズの各店舗の新入社...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.30
茨城国体ウイニングイレブン競技の宮崎県代表チームが決定!熱い戦いが繰り広げられました!
先日の記事でお伝えした、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ウイニングイレブン宮崎県代表決定戦」が4月20日に開催されました! 10月に開催される茨城国体の文化プログラムとして開催されるウイニング...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.22
3年連続!日南市の大堂津海水浴場にて、Hondaビーチクリーン活動を行いました!
4月20日(土曜日)に行われた日南市 大堂津海水浴場にて行われたビーチクリーン活動の報告です。 このビーチクリーン活動は2006年から始まった活動で、今年で13年目となります。 素足で歩ける砂浜、素足で歩いても怪我をしな...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.17
4月20日、茨城国体eスポーツ種目「ウイニングイレブン2019」宮崎県代表決定戦が開催されます!
先日、えびの市で行われたeスポーツイベント「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」の様子をレポートしましたが、今回もeスポーツの話題です! 今年10月に行われる茨城国体の文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権...

続きを読む

ホンダ情報2019.04.13
N-VANの中でゲーム!?宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦の様子をレポートします!
前回の記事でお伝えした、宮崎県ホンダカーズがサポートするeスポーツ大会「宮崎vs鹿児島eスポーツ〜春の陣〜」が4月6日、えびの市にあるグリーンパークえびのにて開催されました! 今回はその様子をレポート形式でお伝えしていき...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.29
4月6日 宮崎と鹿児島が「eスポーツ」で激突!?「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦」にてゲーミングカーを展示!
4月6日、えびの市(グリーンパークえびの)にて、「宮崎vs鹿児島eスポーツ合戦〜春の陣〜」が開催されます。 宮崎県ホンダカーズは、このイベントにオフィシャルスポンサーとして協力することになりました! そもそも「eスポーツ...

続きを読む

ホンダ情報2019.03.13
ホンダフェニックス会から宮崎西小学校にホンダの刈払機を寄贈しました!
この度、ホンダフェニックス会では、宮崎市立宮崎西小学校にホンダの刈払機(UMK425H)を寄贈しました。 今回はその様子をレポートします! ホンダフェニックス会ではボランティア活動や寄贈活動を行っています ホンダフェニッ...

続きを読む

ホンダ情報2018.09.4
抽選で3名様にSLIPPAラウンドビーチブランケットをプレゼント!決算Honda情報
今回は、決算Hondaキャンペーンの情報と、そのキャンペーンで提供している「SLIPPA」というブランドの「ラウンドビーチブランケット」についてご紹介します! ※この記事をご覧の方に抽選で3名様に「ラウンドビーチブランケ...

続きを読む

ホンダ情報2018.08.20
より多くの方にフィットするクルマを目指して、Modulo styleがラインアップ!
6月にお伝えした”ODYSSEY”の交通広告に引き続き、”FIT Modulo Style”の交通広告が渋谷・新宿を中心に展開されています! ※FIT Modulo sty...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery