宮崎県ホンダカーズ ブログ

【釣り・サーフィン・ゴルフ】宮崎って素敵!新型CR-Vで宮崎三大趣味を1日ではしごツアー!

  • 2018年09月21日

ホンダローカル読者のみなさま、こんにちは。ザキミヤの佐藤と申します。

私は、宮崎のローカルWEBメディア「ザキミヤ」というWEBサイトで、ダッシュ四駆郎の格好をして青島でミニ四駆を走らせたり、12時間ぶっ続けでポケモンGoしたりしている者です。

そんな素敵でしょうもない活動を通して宮崎の素晴らしさを発信しています。

実はホンダローカルさんに出演するのは2回目となります。
1回目は小型スポーツカー「S660」に乗って宮崎市内中心部を走って何回チラ見されるかを検証しました。

■記事はこちら
小型スポーツカー「S660」で宮崎市内を走ったら何回「チラ見」されるか検証してみました
https://www.hondacars-blog.com/miyazaki/news/hondainfo/291

 

さて、2回目となる今回は・・・

宮崎の自然を活かした三大趣味を1日ではしごして宮崎の素晴らしさと新型CR-VをPRします。

事前情報として、私は多趣味です。釣り、サーフィン、ゴルフはもちろん、スノボやキャンプもやります。
そして、ここ宮崎は、これらの趣味をするのにとても素晴らしい環境が整っています!

そして、最近発売された新型「CR-V」。このクルマ、アウトドアにドンピシャなクルマなんです!(約10年前くらいにCR-Vに乗ってた私が言うので間違いない)

・・・ということで、宮崎の三大趣味を通して宮崎の素晴らしさを伝えつつ、新型CR-Vの実力をレビューしていきたいと思います。

さすがCR-V。すべての趣味道具を積んでも余裕の積載量

今回、釣り、サーフィン、ゴルフの順で趣味をこなしていきます。
ということで、まずは準備ですが・・・

こちらがCR-Vのラゲージスペース。後部座席を一部倒していますが、すっげー広い。。

釣り道具、サーフボード、サーフィン用具、ゴルフバッグを積んでもまだまだ余裕があります。
ちなみに、小さめのゴルフバッグではありますが、横にして積むことができる広さです。

今回お借りしたCR-Vは、「CR-V EX・Masterpiece」というモデル。
ハイブリッド車で、サンルーフが付いていたり、自動で開くテールゲートがついているモデル。簡単に言うと一番高いやつです。

以前の(私が以前乗っていた10年前くらいの)CR-Vと比べると、かなり大きい印象があります。
室内空間も広く、座席もゆったりとしていて、外観は力強いイメージ。

運転してみると、大きい割に発信もスムーズでした。パワーがあり、加速も充分。
ちょっとした段差はまったく気にならない足回りの良さも感じました。

大きいので燃費が悪そう、と思ったんですが、今回50kmほど走ってカタログ燃費の15.4km/Lを超えていました!SUVでこの燃費は嬉しい!

まずは「釣り」。根掛かり→ライン切れで終了

さて、まずは「釣り」です。宮崎には釣りが趣味という方がたくさんいらっしゃる印象です。

私もそのなかの一人ですが、、、ここ数年まったく釣りしてません。。久しぶりの釣りです。
ちなみに私は「ルアー派」

今回CR-Vを使っていちばん便利!と思ったポイントは「自動で開くテールゲート」
両手が塞がっていても、クルマのしたに足をスッと入れるとテールゲートが開きます。

これはかなり便利!
ちなみに、もういちど足をスッと入れるとテールゲートが閉まります。便利。

・・・ということで、釣りに出発!

場所は内海港。僕の自宅からクルマで15分ほど。
15分で釣りのポイントに行けるのも宮崎の素晴らしさ。

やってる感が出てますね。

あ、ちなみに、今回のツアーの写真のほとんどは「ひとりで」撮ってます。
三脚立ててセルフタイマーで撮っているのですが、釣具に加え撮影道具を担いで歩くのが大変でした。
(そして人に見られると恥ずかしい)

釣果は・・・30分ほど糸を垂らしましたが、2回の根掛かりで終了、アタリ無しという結果でした。。
でも海を眺めながらのんびり釣りできるのは最高!

続いてサーフィン。日頃の運動不足がたたり足がつる

続いてサーフィンです。場所は宮崎でも有数のサーフポイントである木崎浜。自宅から15分です。

クルマで15分走れば最高の波が待っています。宮崎最高。

※ちなみに、サーフィンは別の人に撮影してもらいました。

堂々と海へ向かう私。しかし、最近はサーフィンもほとんどしていません。というか運動をほとんどしていないので、できるか不安。

浜辺を歩く私。画になってますが、沖に出るまでに体力の80%を使い、2〜3本乗った時点で足がつったので30分ほどで陸に戻りました。。

海から上がってくつろぎのひととき。

テールゲートが影を作ってくれるので日よけにもなるし、雨もしのげて便利です。

✔先進の安全運転支援システム「Honda SENSING」で運転も安心

この新型CR-Vには衝突軽減ブレーキや、誤発進抑制機能などを含む9つの「Honda SENSING」の機能が搭載されていますので、安心で快適な運転が可能です。

普段の街乗りだけではなく、アウトドアなどで遠出する際も安心ですね。

最後は「ゴルフ」。宮崎パブリックゴルフへ!(プレー無し)

最後は「ゴルフ」です。自宅から5分くらいで着いてしまう海沿いのゴルフ場「宮崎パブリックゴルフ」に来ました。

実は、当初はゴルフの打ちっぱなしをする予定だったのですが(一人なので)、思いつきでパブリックゴルフさんに伺って撮影交渉をした結果、快くOKしてもらえました!!

宮崎パブリックゴルフさん、ありがとうございます!!

■宮崎パブリックゴルフさんのWEBサイトはこちら
→ http://www.miyakoh.co.jp/public/

以前はゴルフにハマり、パブリックゴルフでもちょいちょいプレーしていた私ですが、、現在はゴルフは年に2回行くか行かないか・・という状況です。

この「宮崎パブリックゴルフ」さんの特徴は、とにかくリーズナブル!
ハーフ(9H)だと平日1,800円で回れてしまいます。そして、コースの横幅が狭いので、練習にピッタリ!初心者の方に激オススメのゴルフ場です。

1番ホール ティーショットを打つフリ。

※今回は一人なので、撮影のみ。「やってる感」が出るようにセルフで撮影頑張りました。

1番ホール、第2打、グリーンまで60ヤード。アイアンで2打目のフリ。※打ってません

1番ホール3打目、2オンしてバーディーチャンスだけどパットが右にズレて惜しくもパー!のフリ。※実際にはやってません

釣り・サーフィン・ゴルフ、午前中で3つの趣味を堪能できる宮崎って最高

さて、今回、新型CR-Vに乗って、宮崎の三大趣味「釣り・サーフィン・ゴルフ」を実際にやってみましたが、改めて宮崎は恵まれていると感じました。
自宅から釣り場まで15分ちょい(市内中心部からなら40分くらい?)、釣り場からサーフポイントまで10分、サーフポイントからゴルフ場まで10分という立地。


※参照:GoogleMAP

例えば・・・

7:00に自宅を出発
→7:20に釣り場へ到着、8:00まで釣り
→8:10にサーフィンのポイントへ到着、9:00までサーフィン
→9:15分にゴルフ場到着、11:00までハーフで回る

といったことが可能です。
午前中で3つの趣味をはしごすることができてしまいます。

大都市圏の方からすれば信じられない環境なのではないでしょうか?

ゴルフの格好で右手にサーフボード、左手に釣り竿を持っている私です。

これらの大荷物を積んでも余裕の積載量の新型CR-V。この荷物に加え、キャンプ用品なども積んで泊まりで趣味三昧も可能だと思います。

 

1日で3つの趣味をはしごするツアー、疲れましたが楽しかったです!

この記事を通して、新型CR-Vの素晴らしさ、宮崎の素晴らしさが伝わればなによりです。
それではまた!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

新車情報2019.09.12
新登場のN-WGNカスタム!シックで上質なデザイン!その魅力をお伝えします
前回、新しくなったN-WGNをご紹介しましたが、今回はモデル違いのN-WGN カスタムをご紹介します! クールでシック、落ち着いたデザインのN-WGN カスタム! こちらがN-WGN カスタム!(カラーはシャイニンググレ...

続きを読む

新車情報2019.09.4
新しくなったN-WGN!どう変わったの?その魅力をたっぷりお伝えします!
最近CMでも流れているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの「N-WGN」が新しくなって登場しました! 新しくなったN-WGNを実際の新型車両の写真と共にご紹介します! デザイン一新!新しくなったNew!N-WG...

続きを読む

新車情報2018.12.25
クールで上質、生まれ変わった「新型インサイト」の魅力とは?
最近CMでも流れていますが「新型インサイト」が先日販売を開始しました! 今回で3代目となるインサイト、どのように進化したのか、実際の新型車両の写真とともにご紹介します! 高級感あふれる「ミディアムセダン」へ進化 新型イン...

続きを読む

新車情報2018.09.21
【釣り・サーフィン・ゴルフ】宮崎って素敵!新型CR-Vで宮崎三大趣味を1日ではしごツアー!
ホンダローカル読者のみなさま、こんにちは。ザキミヤの佐藤と申します。 私は、宮崎のローカルWEBメディア「ザキミヤ」というWEBサイトで、ダッシュ四駆郎の格好をして青島でミニ四駆を走らせたり、12時間ぶっ続けでポケモンG...

続きを読む

新車情報2018.08.21
N-VANの魅力満載の家族4人キャンプ!オートキャンプ場in高千穂
今年の夏に登場した「N-VAN」! 今回は、このN-VANに乗って家族4人でキャンプに行ってきました。N-VANの魅力満載の実車レビューをお届けします! ※以前お届けしたN-VANの記事はこちら → 今年の夏、Honda...

続きを読む

新車情報2018.08.7
先進の環境車、Hondaのプラグインハイブリッド「CLARITY PHEV」をご紹介!
今回は、7月20日に発売が開始された、ホンダが次世代へ向けて提案する先進の環境車、クラリティシリーズのプラグインハイブリッド車「CLARITY PHEV」をご紹介します! 紹介してくれるのは、Honda Cars宮崎 花...

続きを読む

新車情報2018.07.13
N-VAN販売開始!前日に行われたメディア向け発表会の様子をお届けします
以前も少しお話した「N-VAN」ですが、7月13日よりいよいよ販売開始となります! ※N-VANの特徴をまとめた記事はこちら → https://www.hondacars-blog.com/miyazaki/news/...

続きを読む

新車情報2018.06.27
今年の夏、Hondaの新しい軽バン「N-VAN」が登場!その特徴は?
いよいよ今年の夏「N-VAN」が登場!今回は、そのN-VANについて、主な特徴をまとめていきます。 「N-VAN」2018年夏の登場 N-VANは、ホンダの軽自動車「Nシリーズ」で初めての商用車設定となるモデルとなります...

続きを読む

新車情報2018.05.24
大きく進化!JADEが初のマイナーチェンジ/2列シートの登場で室内広く静寂性が大幅アップ!
「JADE」がマイナーチェンジして新登場しました! 今回は、その新型JADEの魅力をHonda Cars宮崎 花ヶ島中央店、営業の矢野さんにお話してもらいました。 スタイル、走り、その他どのような魅力があるのか?詳しく聞...

続きを読む

新車情報2017.12.25
子育て家族にベストなクルマ!ステップワゴンがリニューアルしてさらに魅力的に!
ホンダの大人気ファミリー向けミニバンと言えば・・・そう!ステップワゴンです! そのステップワゴンが今年の9月にマイナーチェンジして新登場。今回は、そのNEWステップワゴン(SPADA・Cool Spirit Honda ...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery