子育て家族にベストなクルマ!ステップワゴンがリニューアルしてさらに魅力的に!

  • 2017年12月25日

ホンダの大人気ファミリー向けミニバンと言えば・・・そう!ステップワゴンです!
そのステップワゴンが今年の9月にマイナーチェンジして新登場。今回は、そのNEWステップワゴン(SPADA・Cool Spirit Honda SENSING)を、実際のユーザーに体験して貰う形でご紹介します!

STEP WGN(SPADA・Cool Spirit Honda SENSING)を体験レビュー!

ステップワゴンは言わずと知れたホンダのファミリーカーを代表するミニバン。

スタイリッシュなデザインに加え、後方には、横開きするサブドアを備えた「わくわくゲート」、床下に収納可能な3列目の「マジックシート」など、子育て家族にうれしい装備が充実しています。

そんなステップワゴンを、実際の子育てファミリーに体験してもらいました!
協力してくれたのは・・・りいち君(11ヶ月)&りいち君ママ(?歳)。

りいち君は終始ニコニコ!かわいい!

小さなお子さんを持つママからの視点や、実際のりいち君の様子などを踏まえて新型ステップワゴンをレポートします!

チャイルドシートを設置しても広々室内!

チャイルドシートを設置した状態でも、室内を圧迫することなく、広々したスペースを確保できています。
「室内の広さ」はステップワゴンの魅力のひとつですね。

また、ステップワゴンの最大の特徴と言っても過言ではないのは・・・

こちらの後方ドア。一般的なクルマと同じく上に開くこともできますが、ステップワゴンはそれだけではありません。

このように、扉のように横にも開くドア「わくわくゲート」を搭載!
荷物を積むときなど、わざわざ上に扉を開くことなく、横に扉を開けてさっと積むこともできます。
また、後方からクルマに乗り込むことも!小さいお子さんは喜びそうですね。

そして、3列目のシートを床下に収納することで、後方に大きなスペースも確保。
りいち君が座っているちょうど真下に3列目のシートが隠れています。

赤ちゃんがハイハイできる広さ!前後の移動も楽

前列から後方に移動する際の通路も広く取ってあるので、移動も楽々。

りいち君もこの通路を使ってあちこち移動して遊んでいました(笑)
りいち君ママが言うには、「広いスペースがあれば、オムツを変える際や着替えさせるときなども楽」とのこと。

Honda SENSING標準搭載で運転も安心!

今回からステップワゴン全車種に、歩行者事故低減ステアリング機能を新たに追加した「Honda SENSING」を標準装備!
Honda SENSINGは、ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識、ブレーキ、ステアリングの制御技術を用いた先進の安全運転支援システムで安心・快適な運転や事故回避を支援します。
※各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。詳細は各機能ページをご参照ください。

上質なインテリアに加え、広い窓のおかげで視界も広く、運転時も安心。

細かい部分ですが、死角になりがちなピラー(左右の柱の部分)にも窓がついているので安心ですね。

大きく開くスライドドアだから乗り降りも楽!

大きく開く自動スライドドアのおかげで、チャイルドシートからでも楽にお子さんをピックアップできます。
また、車高も低いので乗り降りも楽にできます。子どもだけではなく、お年寄りの方にも優しいですね!

広い室内、出入り、乗り降りが楽、そして運転時の安全にも配慮され、さらに便利になったステップワゴン
まさに子育て家族のためのミニバンですね。

クルマから降りたあと、元気に芝生をハイハイするりいち君(笑)

※地面に落ちていた葉っぱを食べているりいち君。わんぱくですね!

NEWステップワゴン、是非お近くのホンダ各店でチェック&試乗してみてください!

デザイン、安全面で更に進化したステップワゴン

是非一度、お近くのホンダカーズにて新型ステップワゴンを体験してみて下さいね!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

店舗情報2024.01.17
新型ODYSSEYを詳しくレポート!&
Honda Cars 宮崎 延岡出北店のご紹介
今回は、Honda Cars宮崎 延岡出北店に伺って、店舗の情報と12月に発売が開始された新型ODYSSEYの情報をご紹介します! Honda Cars 宮崎 延岡出北店のご紹介! まずは、Honda Cars 宮崎 延...

続きを読む

店舗情報2023.10.25
乗って発見!Honda Cars 開催中!
Honda Cars 宮崎南 日南店のご紹介&新型N-BOX登場!
今回は、Honda Cars 宮崎南 日南店から、現在開催中のキャンペーン「乗って発見!Honda Cars」や新型N-BOXの情報をご紹介! 10月6日に発売したばかりの新型N-BOXの情報も聞いてきましたよ! Hon...

続きを読む

新車情報2022.06.10
【実車レポート!】STEP WGNが新しくなって誕生!
STEP WGNが新しくなって登場しました! 今回は、新しくなったSTEP WGNのどこが変わったのか?実際のクルマをチェックしつつ、詳しくレポートしていきます! ※当記事は 2022年6月8日現在の記事となります。 H...

続きを読む

新車情報2022.03.29
この春登場!All-New【STEP WGN】展示イベントにて実車を徹底レポートしてきました!
いよいよこの春、フルモデルチェンジした新しい「STEP WGN」が登場します! 新STEP WGNの発売に先駆け、先日イオン宮崎に新型STEP WGNの先行特別展示会が開催されました。 その会場にて新型STEP WGNを...

続きを読む

新車情報2022.01.13
さらに便利に!高性能に!人気のN-BOXが新しくなって登場!
大人気のN-BOXが新しくなって登場しました! 今回は、新しくなったN-BOXのどこが変わったのか?詳しくレポートしていきます! Honda Cars宮崎 花ヶ島南店でリサーチ開始! 今回、新型N-BOXをリサーチしてく...

続きを読む

新車情報2021.04.22
ついに発売!期待度大!全てがあたらしい新型VEZELの魅力を徹底リサーチ!
4月22日、ついに新型VEZELが発売となりました! 「全てがあたらしい」と話題の新型VEZEL。 CMでも目にする機会が増えてきたのではないでしょうか?? ブランドムービーもカッコいいので是非ご覧になってくださいね! ...

続きを読む

新車情報2021.02.25
あのODYSSEYが更に上質にマイナーモデルチェンジして登場!触らなくてもドアが開く!?
根強い人気があるODYSSEYが昨年11月にマイナーモデルチェンジして登場しました! 今回は、そのODYSSEYがどう進化したのか?新しくなったODYSSEYについてレポートしていきたいと思います! Honda Cars...

続きを読む

新車情報2020.12.25
人気のN-BOXがマイナーチェンジして登場!どこが変わったのかレポートします!
大人気のN-BOXがマイナーチェンジして登場しました! 今回は、新しくなったN-BOXのどこが変わったのか?レポートしていきたいと思います。 Honda Cars宮崎 花ヶ島南店でお話を聞いてきました 今回、新型N-BO...

続きを読む

新車情報2020.11.26
「N-ONE」がフルモデルチェンジ!何が変わったの?徹底リサーチしてきました!
最近、CMも流れ始めていますので、ご存じの方も多いとは思いますが、ついに新型「N-ONE」が登場しました! 今回は、新しくなったN-ONEを実際の新型車両でリサーチしてきました! 新型N-ONEを求め、Honda Car...

続きを読む

新車情報2020.02.28
いよいよ新型「FIT」デビュー!その魅力をたっぷりご紹介します!
新型「FIT」が登場しました!最近たくさんCMが流れているのでご存知の方もいらっしゃると思います。 今回は、新しくなったFITを実際の新型車両の写真と共にご紹介します! デザイン大きく変わり新しくなったNew!FIT こ...

続きを読む

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery
  • お近くのお店を探す お近くのお店を探す