宮崎県ホンダカーズ ブログ

子育て家族にベストなクルマ!ステップワゴンがリニューアルしてさらに魅力的に!

  • 2017年12月25日

ホンダの大人気ファミリー向けミニバンと言えば・・・そう!ステップワゴンです!
そのステップワゴンが今年の9月にマイナーチェンジして新登場。今回は、そのNEWステップワゴン(SPADA・Cool Spirit Honda SENSING)を、実際のユーザーに体験して貰う形でご紹介します!

STEP WGN(SPADA・Cool Spirit Honda SENSING)を体験レビュー!

ステップワゴンは言わずと知れたホンダのファミリーカーを代表するミニバン。

スタイリッシュなデザインに加え、後方には、横開きするサブドアを備えた「わくわくゲート」、床下に収納可能な3列目の「マジックシート」など、子育て家族にうれしい装備が充実しています。

そんなステップワゴンを、実際の子育てファミリーに体験してもらいました!
協力してくれたのは・・・りいち君(11ヶ月)&りいち君ママ(?歳)。

りいち君は終始ニコニコ!かわいい!

小さなお子さんを持つママからの視点や、実際のりいち君の様子などを踏まえて新型ステップワゴンをレポートします!

チャイルドシートを設置しても広々室内!

チャイルドシートを設置した状態でも、室内を圧迫することなく、広々したスペースを確保できています。
「室内の広さ」はステップワゴンの魅力のひとつですね。

また、ステップワゴンの最大の特徴と言っても過言ではないのは・・・

こちらの後方ドア。一般的なクルマと同じく上に開くこともできますが、ステップワゴンはそれだけではありません。

このように、扉のように横にも開くドア「わくわくゲート」を搭載!
荷物を積むときなど、わざわざ上に扉を開くことなく、横に扉を開けてさっと積むこともできます。
また、後方からクルマに乗り込むことも!小さいお子さんは喜びそうですね。

そして、3列目のシートを床下に収納することで、後方に大きなスペースも確保。
りいち君が座っているちょうど真下に3列目のシートが隠れています。

赤ちゃんがハイハイできる広さ!前後の移動も楽

前列から後方に移動する際の通路も広く取ってあるので、移動も楽々。

りいち君もこの通路を使ってあちこち移動して遊んでいました(笑)
りいち君ママが言うには、「広いスペースがあれば、オムツを変える際や着替えさせるときなども楽」とのこと。

Honda SENSING標準搭載で運転も安心!

今回からステップワゴン全車種に、歩行者事故低減ステアリング機能を新たに追加した「Honda SENSING」を標準装備!
Honda SENSINGは、ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識、ブレーキ、ステアリングの制御技術を用いた先進の安全運転支援システムで安心・快適な運転や事故回避を支援します。
※各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。詳細は各機能ページをご参照ください。

上質なインテリアに加え、広い窓のおかげで視界も広く、運転時も安心。

細かい部分ですが、死角になりがちなピラー(左右の柱の部分)にも窓がついているので安心ですね。

大きく開くスライドドアだから乗り降りも楽!

大きく開く自動スライドドアのおかげで、チャイルドシートからでも楽にお子さんをピックアップできます。
また、車高も低いので乗り降りも楽にできます。子どもだけではなく、お年寄りの方にも優しいですね!

広い室内、出入り、乗り降りが楽、そして運転時の安全にも配慮され、さらに便利になったステップワゴン
まさに子育て家族のためのミニバンですね。

クルマから降りたあと、元気に芝生をハイハイするりいち君(笑)

※地面に落ちていた葉っぱを食べているりいち君。わんぱくですね!

NEWステップワゴン、是非お近くのホンダ各店でチェック&試乗してみてください!

デザイン、安全面で更に進化したステップワゴン

是非一度、お近くのホンダカーズにて新型ステップワゴンを体験してみて下さいね!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

新車情報2019.09.12
新登場のN-WGNカスタム!シックで上質なデザイン!その魅力をお伝えします
前回、新しくなったN-WGNをご紹介しましたが、今回はモデル違いのN-WGN カスタムをご紹介します! クールでシック、落ち着いたデザインのN-WGN カスタム! こちらがN-WGN カスタム!(カラーはシャイニンググレ...

続きを読む

新車情報2019.09.4
新しくなったN-WGN!どう変わったの?その魅力をたっぷりお伝えします!
最近CMでも流れているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの「N-WGN」が新しくなって登場しました! 新しくなったN-WGNを実際の新型車両の写真と共にご紹介します! デザイン一新!新しくなったNew!N-WG...

続きを読む

新車情報2018.12.25
クールで上質、生まれ変わった「新型インサイト」の魅力とは?
最近CMでも流れていますが「新型インサイト」が先日販売を開始しました! 今回で3代目となるインサイト、どのように進化したのか、実際の新型車両の写真とともにご紹介します! 高級感あふれる「ミディアムセダン」へ進化 新型イン...

続きを読む

新車情報2018.09.21
【釣り・サーフィン・ゴルフ】宮崎って素敵!新型CR-Vで宮崎三大趣味を1日ではしごツアー!
ホンダローカル読者のみなさま、こんにちは。ザキミヤの佐藤と申します。 私は、宮崎のローカルWEBメディア「ザキミヤ」というWEBサイトで、ダッシュ四駆郎の格好をして青島でミニ四駆を走らせたり、12時間ぶっ続けでポケモンG...

続きを読む

新車情報2018.08.21
N-VANの魅力満載の家族4人キャンプ!オートキャンプ場in高千穂
今年の夏に登場した「N-VAN」! 今回は、このN-VANに乗って家族4人でキャンプに行ってきました。N-VANの魅力満載の実車レビューをお届けします! ※以前お届けしたN-VANの記事はこちら → 今年の夏、Honda...

続きを読む

新車情報2018.08.7
先進の環境車、Hondaのプラグインハイブリッド「CLARITY PHEV」をご紹介!
今回は、7月20日に発売が開始された、ホンダが次世代へ向けて提案する先進の環境車、クラリティシリーズのプラグインハイブリッド車「CLARITY PHEV」をご紹介します! 紹介してくれるのは、Honda Cars宮崎 花...

続きを読む

新車情報2018.07.13
N-VAN販売開始!前日に行われたメディア向け発表会の様子をお届けします
以前も少しお話した「N-VAN」ですが、7月13日よりいよいよ販売開始となります! ※N-VANの特徴をまとめた記事はこちら → https://www.hondacars-blog.com/miyazaki/news/...

続きを読む

新車情報2018.06.27
今年の夏、Hondaの新しい軽バン「N-VAN」が登場!その特徴は?
いよいよ今年の夏「N-VAN」が登場!今回は、そのN-VANについて、主な特徴をまとめていきます。 「N-VAN」2018年夏の登場 N-VANは、ホンダの軽自動車「Nシリーズ」で初めての商用車設定となるモデルとなります...

続きを読む

新車情報2018.05.24
大きく進化!JADEが初のマイナーチェンジ/2列シートの登場で室内広く静寂性が大幅アップ!
「JADE」がマイナーチェンジして新登場しました! 今回は、その新型JADEの魅力をHonda Cars宮崎 花ヶ島中央店、営業の矢野さんにお話してもらいました。 スタイル、走り、その他どのような魅力があるのか?詳しく聞...

続きを読む

新車情報2017.12.25
子育て家族にベストなクルマ!ステップワゴンがリニューアルしてさらに魅力的に!
ホンダの大人気ファミリー向けミニバンと言えば・・・そう!ステップワゴンです! そのステップワゴンが今年の9月にマイナーチェンジして新登場。今回は、そのNEWステップワゴン(SPADA・Cool Spirit Honda ...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery