N-WGNでも快適に車中泊はできるのか??「嫁恐竜」戸波さんのキャンプ企画#3 うしおのもりキャンプ場

  • 2022年02月10日

宮崎県Honda Carsでは、ただいまN-WGNご成約かつ届出で

「Honda純正用品クーポン8万円分(消費税10%込み)」と「Honda純正ドライブレコーダー」がダブルでもらえる、なんともお得なキャンペーンを実施中です!

※2022年2月10日現在。最新のキャンペーン情報はこちらからご確認ください。

今回はこのN-WGNを使ってキャンプ&車中泊してきました!!

そして今回もN-WGNの魅力をこの人に体験してもらった模様をお届けします!

キャンプでお馴染みのこの人!

キャンプ大好き芸人ことお笑いコンビ「嫁恐竜」の戸波雄輔さんです!!

第一弾、第二弾とアウトドア仕様のN-VANでキャンプをしてきましたが、今回はアウトドア仕様でもない、全くのノーマル状態のN-WGNでキャンプしてもらいます。

使用するN-WGNはこちら

こちらが今回使用するN-WGN G Honda SENSINGです。

キャンプ当日は2月上旬の曇りの日ということもあり、かなり寒い日でしたが、シートヒーター(タイプ別設定)があるので、快適な運転をサポートしてくれます!

暖かさを感じていますね・・。

シートもふわふわです!

プラズマクラスター技術を搭載したエアコン(タイプ別設定)も付いてますので、さらに嬉しいですね。

荷室の空間はどのくらい??

こちらがN-WGNの荷室空間です。

床を低くしたぶん、より大容量になったN-WGNの荷室。

上下2段の積み分けもできるなど、使いやすさにこだわっております。

用途に合わせてアレンジできるのが嬉しいですね!

2人分(マネージャーさんのキャンプ道具も含む)の荷物を入れても全然余裕があります。

それでは準備もできたので、早速キャンプ場まで行きましょう!!

今回お邪魔するキャンプ場は!!

学校??のような建物が見えますね・・・。

日南市富土にある、うしおのもりキャンプ場

うしおのもりキャンプ場は宮崎県日南市鵜戸地区の 旧)潮小学校の廃校利用を目指したコミュニティー交流の施設『潮の杜』のグラウンドを利用したオートキャンプ場となります。

懐かしさが残る校舎や学校の教室もレンタルスペースだったりと建物の中の施設も充実しております。

感じるものがあったのでしょうか・・・。

手作りの表記。

カワイイですね♪

キャンプスペースにはブランコがあったり、アクティビティも充実してますので、みなさんHPも是非チェックしてみてください。

N-WGNで寝床確保

さて、施設を巡っているうちに夕方になりそうなので、そろそろ寝床を作っていきましょう。

まずは荷物を下ろして・・・。

寝るスペースを確認していきましょう。

全体をフラットにしてみたり

後部座席のシートだけは残してみたり

全体をフラットにする方が室内空間は広くなりそうですが、完全な平坦にはならないので、後部座席のシートを残した状態で寝床を作っていきたいと思います。

いつものようにマットに空気を注入していきます。

 

マットを敷いて、寝袋に入ってみるとこんな感じに。

後部座席を残して角度をつけることで枕がわりにするようです。

成人男性が横になって、ちょうどピッタリといったところでしょうか。

シートを倒して横になるときに、平坦にはならないのでマットがあるとこのスキマ部分は気にならないとのこと。

思いのほか苦労せずに寝ることができそうです。

余裕の表情。

今回もキャンプ楽しめそうですね。

準備が終わったら定番の・・・

寝床も確保して準備も終わったら、いつものアレですね。

プシュ

ゴクゴク

この顔である。

醍醐味ポイントですね。

そろそろ焚き火にしますか

キャンプ大好き芸人でありながら焚き火大好き芸人の戸波さん。

今日もいつものルーティンを開始します。

まずは薪割り

割った薪をセッティング

今日は寒いからいつもより多めに準備しときましょう。

焚き火を始めていくと周りはすっかり夜に

そろそろご飯にしましょう

過去2回はステーキ、もつ鍋ときましたが今回はどのキャンプめしでしょうか??

今回は、唐揚げに挑戦です。

 

焼く(ステーキ)〜煮る(もつ鍋)〜揚げる

ときましたか。

 

丁寧に下味をつけて揉み込みます。

揚げ物にはこの「メスティン」と小型コンロを使っていきます。

キャンプで大活躍のメスティン、メスティンとはアルミ素材でできた飯ごうのことで、熱伝導率がとてもよく、ご飯を炊いたり、麺類、蒸し物、煮物から揚げ物まであらゆる調理が可能です。

油が温まってきたら、味付けした鶏肉を投入していきます。

唐揚げが完成!

出来上がった唐揚げがコチラ

綺麗なキツネ色ですねー。

これはビールに合うやつ。

うまそうだ・・・。

もくもくと食べ続け、すぐに完食。

ご馳走様でした。

お腹いっぱいになったことですし、もう今夜は寝ちゃいましょう。

寝床が快適すぎたのか、すぐに就寝。

天気にも恵まれ、最高の星空が

この日は曇り時々雨の予報でしたが、夜には天気が晴れに変わって、綺麗な星空を眺めることができました!

素敵ですね♪

おはようございます

今回はN-WGNでの車内泊、いかがだったでしょうか?

戸波さん曰く、マットさえあればなんの不便もなく寝ることが可能でした。との事。

楽しんでいただけたようで何よりです。

 

うしおのもりキャンプ場さん、どうもありがとうございました!!

引き続きHondaのクルマと一緒にオススメのキャンプスポットを紹介したいと思います!!

それでは、また会う日まで!!

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

ライフスタイル2023.03.24
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/熊本県 シークルーズグランピング熊本天草】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は”番外編”として熊本県にお出かけしました! そして、今回お出かけしてくれたのは田島亜聖さん! 地元宮崎を中心にテレビやラジオで大活躍の亜聖さんが...

続きを読む

ライフスタイル2023.03.20
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/大分県 AMANE RESORT GAHAMA】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は前回に引き続き”番外編”として大分県別府市にお出かけしました! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで大分県別府市のオススメスポットにお出かけです...

続きを読む

ライフスタイル2023.01.20
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/大分県 里の旅リゾート ロッジきよかわ】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は”番外編”として大分県にお出かけしました! そして、今回お出かけしてくれたのはこの方! 田島亜聖さんです! 地元宮崎を中心にテレビやラジオで大活...

続きを読む

ライフスタイル2022.12.21
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/長崎県 ハウステンボス】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は”番外編”として長崎県にお出かけしました! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで長崎県内のオススメスポットにお出かけです! 今回一緒にお出かけす...

続きを読む

ライフスタイル2022.12.9
2023年4月21日発売のZR-Vを、いち早く「あの人」が紹介!
【#番外編/鹿児島県 垂水千本イチョウ】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 今回は”番外編”として鹿児島県垂水市にお出かけしました! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで鹿児島県内のオススメスポットにお出かけです! 今回一緒に...

続きを読む

ライフスタイル2022.07.29
新しくなって誕生したSTEP WGNで「あの人」がお出かけ!
【#番外編/鹿児島県 満喫ドライブ!】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 番外編として前々回は大分県、前回は熊本県にお出かけした様子をお届けしました! そして今回向かった先は「鹿児島県」! 小西麻衣子さんがHondaのクルマ...

続きを読む

ライフスタイル2022.07.19
新しくなって誕生したSTEP WGNで「あの人」がお出かけ!【#番外編/熊本県 満喫ドライブ!】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、 前回は大分県にお出かけした様子をお届けしました! 今回向かった先は熊本県! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで熊本県内のオススメスポットにお出かけ!...

続きを読む

ライフスタイル2022.06.20
新しくなって誕生したSTEP WGNで「あの人」がお出かけ!【#番外編/大分県 満喫ドライブ!】
これまで宮崎県内の様々なイチオシスポットを紹介してきたお出かけ企画、今回は番外編として県外へ飛び出しました! 向かった先は「大分県」! 小西麻衣子さんがHondaのクルマで大分県内のオススメスポットにお出かけ! まもなく...

続きを読む

ライフスタイル2022.03.25
FREEDで車中泊!「嫁恐竜」戸波さんのキャンプ企画#4 日向サンパーク オートキャンプ場
宮崎県Honda Carsではただいまご成約かつご登録で 「Honda純正用品購入クーポン10万円分(消費税10%込み)がもらえる、お得なキャンペーンを実施中です! ※2022年3月25日現在。最新のキャンペーン情報はこ...

続きを読む

ライフスタイル2022.02.24
ホンダのクルマで「あの人」がお出かけ!【#34 佐土原町「Lilly Crown Flowers」】
宮崎県内の隠れたスポットを紹介していくお出かけ企画! 今回も小西麻衣子さんがHondaのクルマでオススメスポットにお出かけ! もうすぐ春・・・のはずですが、まだまだ寒い日が続きますね。体調崩さないよう気をつけましょう!今...

続きを読む

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery
  • お近くのお店を探す お近くのお店を探す