宮崎県ホンダカーズ ブログ

毎月の返済額を抑えられる!Hondaの「残クレ」今なら人気の3車種が実質年率1.9%で更にオトクに

  • 2018年01月26日

クルマを購入する際、数年後のクルマの価格(残存価格・残価)を差し引いた分でローンを組むことで、毎月の支払額を抑えることができるクルマの買い方「残クレ(残価設定クレジット)」をご存知ですか?

最近では当たり前になりつつあるこの「残クレ」ですが、ここで改めてHondaの残クレの特徴をおさらいしたいと思います。
そして、今だけのお得なキャンペーンもご紹介します!

そもそも「残クレ」って何?

今回は、Hondaの残クレについて、Honda Cars宮崎 花ヶ島南店にて、ホンダファイナンスの鹿倉さんにお話を伺いました!

早速ですが、残クレとは何でしょう?

残クレとは、数年後のクルマの残存価格(買取価格)を予め設定しておき、その残存価格をクルマの購入金額から除いた分を分割で支払っていくクルマの買い方です。
支払期間は3年、4年、5年で設定できます。残存価格は、支払期間やクルマの車種によって変わります。

例えば、200万円のクルマを購入する際、5年後の残存価格が50万円の場合、クルマの価格から残存価格価格を引いた額(200万円ー50万円=150万円)を5年間で分割して支払っていくイメージです。

200万円を分割して払うよりも、150万円の分割のほうが毎月の支払いが少なくて済む、というメリットがあります。

でも、未払いの50万円はどうなるの?

上記の例でいくと、5年間で150万円を支払い終えたタイミングで、50万円が未払いとなりますが、残クレはその時点で3通りの選択ができます。

①クルマを返却する(手放す)

②残りを一括支払いしてクルマを所有する

③再クレジットを組んで引き続きクルマを所有する

①の場合、クルマを手放すことで残債はゼロとなります。そこで別の新車を残クレで購入すれば、引き続き毎月の支払いを抑えた形で新車を購入できます。
短いスパンでクルマを乗り換えたい方にオススメの方法です。

②、③は、より長くクルマに乗っていたい方が選択する方法で、支払い方法は一括払いもしくは再度クレジットを組む方法となります。

 

▶「残クレ」に関して詳しい情報はコチラから!
http://hondacars.jp/miyazaki/home/campaign.html

 

ライフスタイルに合わせた「賢いクルマの買い方」

引き続き鹿倉さんに伺ってみましょう!

例えば、とある女性が残クレでN-BOXを5年の支払期間で購入、その5年の間に結婚・出産で家族が増えたとします。
その場合、残クレ支払い完了のタイミングで、上記①のクルマを返却して、再度残クレでステップワゴンを新車で購入する、ということができます。

また、家族が多かったのでステップワゴンに乗っていたけど、子どもたちが独立していき、夫婦二人だけになったのでFitに乗り換える、ということも考えられます。

こういったライフスタイルの変化に沿って、ライフスタイルに合った新車を毎月の出費を抑えて買うことが出来るのも残クレの魅力です。

Hondaの残クレ、最大のメリットは?

Hondaの残クレの最大のメリット、それは、支払期間(3年・4年・5年)後の「残存価格を保証している」ということです。

どういうことかというと、購入したクルマの残存価格を50万円で保証しているとすると、5年後の市場価格が30万円であってもHondaの残存価格は50万円のままです。
つまり、購入時点で設定した残存価格を市場価値に関係なく保証するというものです。

※設定された走行距離を越えた場合や、事故などによる修復の度合いによって別途規定の精算金額をご負担いただきます。

 

今なら残クレの実質年率が3.5%→1.9%!お得なキャンペーン実施中

対応車種はSTEP WGN、ODYSSEY、FITの3車種限定で、残クレの実質年率が通常3.5%→1.9%で購入できるキャンペーンを実施中です!
※予告なく終了する場合がございます。

・・・でも3.5%が1.9%になったらどれくらいお得になるの?

ちょっとイメージ付かないですよね・・・。
そこで、残クレの実質年率が3.5%から1.9%になることで、毎月の支払い及び支払総額がどれくらいお得になるのかを試算した表はこちらです。

車両価格が190万円弱、残存価格(最終回支払額)が53万円程で設定されています。右側が3.5%の場合、左側が1.9%の場合の試算です。

赤枠で印を付けた部分を見ていくと、3.5%よりも1.9%のほうが、毎月の支払が1,700円安くなっています。60回のトータルで見ると、約10万円もお得に!

 

・・・ということで、毎月の支払額を抑えて新車が買える「残クレ」、そしてその残クレが今なら実質年率1.9%で更にお得なキャンペーンを開催中です。

※2018年1月現在。予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

この機会に是非、お近くのホンダカーズ各店へお越しください!

 

お近くのHonda店舗や展示・試乗車はコチラ

  • img_shop_search
  • img_car_search

関連記事

キャンペーン2019.02.22
【決算Honda開催中!】残クレ1.9%、ナビプレゼントキャンペーン実施中です!
いよいよ3月末まで! ただ今、宮崎県Honda Cars各店にて「決算Honda」開催中です! 平成最後の決算honda! お得なキャンペーン目白押しですので、是非チェックしてみてくださいね。 今回は気になるキャンペーン...

続きを読む

キャンペーン2019.01.10
今がチャンス!ご試乗、商談、査定いただいたお客様へフリースブランケットをプレゼント中です!
あけましておめでとうございます! 今年も宮崎県Honda CarsならびにHonda Localをよろしくお願いします。 Honda Localは宮崎県Honda Carsのお店の情報や、Hondaのお得な情報を発信でき...

続きを読む

キャンペーン2018.11.7
宮崎でグランピング体験をプレゼント! カームラナイハーバーの施設を詳しくご紹介!
前回もお知らせしましたが、宮崎県Honda Cars全店にて行われている一風変わったプレゼントキャンペーン、オデッセイ・CR-V・ステップワゴンをご成約のお客様に、「プレミアム旅行」をプレゼントする!という企画の続編です...

続きを読む

キャンペーン2018.10.26
【話題のグランピングをプレゼント!?】Hondaの人気3車種ご成約でプレミアム旅行に行けるチャンス!
今回は、宮崎県Honda Cars全店にて行われている一風変わったプレゼントキャンペーンを紹介します! オデッセイ・CR-V・ステップワゴンをご成約のお客様に、「プレミアム旅行」をプレゼントする!という企画。 一体何がプ...

続きを読む

キャンペーン2018.04.21
N-WGN、フィット、ステップワゴンの購入をお考えの方へ【お得なクーポン情報】
新車の購入をお考えの方に朗報です! ただ今、宮崎県ホンダカーズの各店舗にて、新車購入時に「最大14万円分のクーポン」が使えるキャンペーン「Honda Welcome Fair」を開催中です! 対象車種は「Nワゴン」「フィ...

続きを読む

キャンペーン2018.01.26
毎月の返済額を抑えられる!Hondaの「残クレ」今なら人気の3車種が実質年率1.9%で更にオトクに
クルマを購入する際、数年後のクルマの価格(残存価格・残価)を差し引いた分でローンを組むことで、毎月の支払額を抑えることができるクルマの買い方「残クレ(残価設定クレジット)」をご存知ですか? 最近では当たり前になりつつある...

続きを読む

キャンペーン2017.02.8
宮崎の「#てげ冬」写真、投稿ありがとうございました!最優秀賞はどの作品に・・!?
昨年夏に開催されたFacebookとInstagramで行われた、宮崎の「夏」を投稿してもらうキャンペーン「#てげナツ」に引き続き、宮崎の冬を投稿してもらうキャンペーン Winter Photo Contest 「#てげ...

続きを読む

キャンペーン2017.02.4
イケメン主任がオススメする賢いクルマの買い方を紹介【残クレ編】
今回はテレビでよく耳にすると思われる「残クレ」ご紹介したいと思います! 紹介してくれるのは、Honda Cars宮崎 花ヶ島南店の松浦さんです。 名前は聞いたことあるし、なんとなくは分かるんだけど、メリットがよくわからな...

続きを読む

キャンペーン2017.01.18
新社会人の新生活って何かと大変!クルマにまで手が回らない!を解決!?
この4月からフレッシャーズこと新社会人となる方。 まだ就職決まってないよー。という方も もう就職決まったよー。という方も 新生活始まったらクルマってどうしよ??と考えたりしませんか?? そんな方に、一度目を通して損はない...

続きを読む

キャンペーン2017.01.7
宮崎の「#てげ冬」写真まだまだ募集中!投稿された写真をご紹介します!
いよいよ2017年がスタートしましたね! 素敵なお正月を過ごすことが出来ましたか?   さて、宮崎県ホンダカーズでは現在、「ウィンターフォトコンテスト」を開催中です! * 【宮崎の冬のワンシーン募集中!】 ✨ ...

続きを読む

  • インスタグラム

  • 宮崎県Honda Cars総合サイト
  • Honda U-car gallery